雨の日は髪の毛がうねったり、膨らんだりと大変ですよね。
そのため、キレイにまとまらず憂鬱な1日を過ごすことに…。

そこで今回は、雨の日でも可愛くまとまるヘアアレンジを紹介します!

(1)スカーフを使ったねじねじアレンジ


スカーフを巻いた簡単ポニーテール。
ポニーテールは簡単に髪の毛をまとめることができるヘアスタイルですが、ありきたりなのも難点です。

そこでスカーフと一緒にねじりながら巻くと、一気におしゃれなヘアスタイルに!
前髪部分のスカーフがカチューシャがわりとなるため、前髪周辺のうねりや膨らみを押さえてくれます。

ただスカーフと一緒にねじるだけなので、忙しい朝でも難なくできますよ。
ロングピアスと合わせると、さらにオシャレ度がアップ!

(2)上下斜めのお団子アレンジ


こなれた感じのお団子ヘアスタイル。
上下斜めに分けた髪のひとつにまとめて、手の込んだお団子ヘアになっています。

ボリュームを出すために、トップスやお団子から程よく引き出すとさらにこなれた感が出て、上品なお団子スタイルになります。

お団子自体がシンプルなので、大ぶりのアクセサリーで首回りを華やかにすると、憂鬱な雨の日もテンションがあげてくれますよ!

(3)小さなボンボンが特徴の編みおろしアレンジ


髪の毛の途中に小さなボンボンが付いた可愛いヘアスタイル。
編み込んだ上、ひとつでまとめているので、雨の日もしっかりボリュームを抑えてくれます!

ちょこっと編み込んだ後、2本のゴムを使って部分的に結びます。
結び目を髪の毛で隠し、ゴムとゴムの間の髪の毛を丸くなるように引き出すことで完成!

人とは違ったヘアアレンジなため、褒められること間違いなしです。
大ぶりのピアスで大人な雰囲気を出すと、より可愛く決まりますよ!

(4)紐を使った簡単可愛いヘアアレンジ


紐を使った簡単アレンジ!
忙しく、髪型が決まらない時に大活躍する可愛いヘアアレンジになります。

まず、低めのにポニーテールを作り、あとは紐を髪の毛に巻きつけるだけ!
とっても簡単なのに、こなれた感が出るので、人と差が付けられるヘアアレンジです。

フックが付いているため、紐が落ちてくる心配はありません!
また、巻きつけることで毛先のボリュームやうねりを抑えることができます。


うねった髪の毛は本当に気分をダウンさせてしまいます。
だからこそ、可愛く簡単なヘアアレンジをすることで、気分を上げ、うねった髪の毛をもしっかり抑えましょう!

どれも簡単なので、不器用さんでも大丈夫ですよ。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条 [PR]