抹茶スイーツは、最近色々なところで見かけますよね。
気になっている「抹茶お菓子」もあるのではないでしょうか?

そこで今回は、一度食べたらハマる「抹茶お菓子」を紹介していきます。

(1)宇治抹茶わらび餅 抹茶蜜入り


抹茶蜜入りの抹茶づくしわらび餅が、セブンイレブンから発売。
暑い夏にピッタリな、爽やかでみずみずしいお菓子です。

一口サイズだけれど、4個入りなのでしっかり満足感が得られるのが嬉しいところ。
抹茶好きにはたまらない、とにかく抹茶の苦味や美味しさを感じられる一品です。

(2)贅沢トリュフ 宇治抹茶


ブルボンから発売されている、贅沢トリュフ宇治抹茶。
チョコの中に抹茶チョコが入っていて、周りを抹茶パウダーで包んでいる贅沢な一品。

抹茶の苦味が苦手という人にもオススメで、抹茶感はちゃんとあるけれど苦味が少なく優しい甘さが特徴。
上品だけど、きちんと甘さを感じられるので、甘いものが食べたい時にもピッタリ。

一粒一粒ゆっくりと味わって食べたくなる……そんなお菓子です。

(3)宇治抹茶ケーキ


森永製菓の宇治抹茶ケーキ。
抹茶生地のケーキに抹茶クリームがサンドされています。

小ぶりだけど、しっかりと食べ応えのあるお菓子。

生地はしっとりしていて、抹茶がサッパリと香る美味しさ。
宇治抹茶100%なのが、なんとも贅沢!

(4)パピコ 大人の和ごころ濃い抹茶


日本屈指の茶師厳選した「森半」の宇治抹茶を使用した、パピコ濃い抹茶。
暑い時期、サッパリとした抹茶アイスがたまらない。

香料・着色料不使用だから、抹茶本来の香りや色が楽しめるアイスです。
濃厚だけれど後味がスッキリとしているので、やみつきになっちゃうかも。

期間限定なので、今しか食べられない美味しさですよ。


抹茶好きにはたまらないお菓子を紹介しました。
夏には、さっぱりとした抹茶のお菓子が合いますよね。

期間限定のものもあるので、さっそくチェックしてみて!

(恋愛jp編集部)
2020年6月30日現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。