お誘い嬉しいッ♡女性に断られない「デートの誘い方」

お誘い嬉しいッ♡女性に断られない「デートの誘い方」

(2)女性の好きなものや趣味に寄り添う

女性の好きなものや趣味に寄り添った誘い方もGood!
ネコが好きな女性にはネコカフェ、サッカー観戦が好きな女性にはスポーツバーなど、相手の好みに合わせてみましょう。

とっかかりが好きなものであれば、OKさせる確率もグンとUPするはずですよ!

(3)「お礼」というワードを使う

お礼を建前にした誘い方も、好評を得ています。
「デートっぽくないから行きやすい」「お礼なら断る理由がない」といったプラスな意見が集中していました。

気になる女性にお礼がしたいときは、ぜひこの誘い文句でチャンスを作ってみてくださいね。

(4)ノリを大切にする

ノリを大切にすることも、非常に大切です。
例えば仕事終わりに「お疲れ様、飲みに行かない?」と気軽に誘えば、変に意識されて気まずい雰囲気が流れることもないでしょう。

ただし、断られても食い下がらず「じゃぁまた今度ね」と気持ちを切り替えないと、しつこい男性に認定されるので注意しましょうね。


女性は、基本的に男性から誘いを受けると警戒心を高めるものです。
そのため、デートの誘い文句は、慎重になって選ばなければなりません。

さっそく今回紹介した4つの例を参考に女性が喜ぶ言葉をリサーチして、幸せなひと時を送ってくださいね。

(恋愛jp編集部)