早く親に紹介したい…♡男が「結婚したくなる彼女」の特徴4つ

早く親に紹介したい…♡男が「結婚したくなる彼女」の特徴4つ

彼との結婚を意識しているのになかなかプロポーズされないという悩みを抱えている女性のかた。
男性が結婚したくなるような女性になるためには、いったいどのような方法があるのでしょうか。

そこで、男性が「結婚したくなる彼女」の特徴を4つご紹介します。

(1)常識がある

男性は常識のある女性を結婚相手に選ぶ傾向にあります。
いくら美人で性格のいい女性でも、常識がなければ両親に紹介する気になれません。

結婚することになると両親や周りの友達にも紹介することになるので、常識がある女性でなければ周囲から反対されてしまうことも。

そのため、本命彼氏の前では常識があることをアピールするよう心がけましょう。

(2)明るい性格

男性は結婚するなら明るい家庭を築きたいと思うことから、明るい性格の女性を結婚相手に選ぶようです。
常に笑顔で周囲を和ますような女性は、誰からも好感を持たれる傾向にあります。

家族に紹介するなら好感を持たれやすい女性を選ぶのは当然と言えます。
彼からプロポーズされたいなら、普段から誰にでも明るく接することが大事なのかもしれませんね。

(3)清潔感がある

結婚相手に選ぶなら見た目ももちろん重要ですが、男性は見た目より清潔感を重要視する場合があります。
露出度の高いファッションを好むなど、下品な印象を与える女性は男性からドン引きされてしまうことも。

男性から本命彼女に選ばれたいなら、清潔感がある女性を目指すよう心がけましょう。

(4)家庭的

男性は家庭的な女性との結婚に憧れを抱く傾向にあります。
家庭的な女性は誰に紹介しても恥ずかしくありませんよね。

彼との結婚を意識するようになったら、家事や料理を練習して家庭的な一面をアピールしちゃいましょう。


男性が「結婚したくなる彼女」の特徴は、結婚したい女性にとって重要なことと言えます。
そんな特徴を知ることで、彼を本気にさせてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)