大人の余裕を出す!こなれ女子になるための「こなれヘア」3選

大人の余裕を出す!こなれ女子になるための「こなれヘア」3選

いつもとは違う雰囲気を出し、一気におしゃれ感を出すヘアアレンジ。
こなれた感じが出せるヘアアレンジによって、大人の余裕を出してみたいですよね。

そこで今回は、簡単なのに大人の余裕が感じられるこなれヘアを紹介します。

(1)ヒモを巻き巻き!簡単ポニーテールアレンジ

いつもポニーテールをしている人!
おしゃれさやこなれた感じをアップさせるためにも、毛先をヒモでグルグル巻いてみませんか?

巻くだけなので、不器用さんでもOK。
一瞬でいつもとは違う、おしゃれなポニーテールに変身しますよ!

巻いただけなのに、大人な感じになるので、明日のヘアスタイルはこれに決まり!のレベルです。

こちらはスエードのヒモを使っていますが、リボンを巻き巻き、スカーフを巻き巻きするのもおすすめですよ!

(2)リボンとねじりが可愛さアップ!ポニーテールアレンジ

こちらもポニーテールアレンジ。
前髪をねじり、ひとつにまとめ、結び目の部分にリボンを結んだ大人可愛いヘアアレンジになっています。

ただひとつにし、リボンをつけるのはありきたり。
そこを前髪をねじることで、トップにボリュームができ、より立体的になり、それがこなれた雰囲気を出します。

また、高めの位置で結ぶことにより、可愛らしさと明るい印象を与えますので、これからの季節にピッタリですよ♪

(3)ルーズさがこなれ感アップ!シニヨンアレンジ

簡単に大人なまとめスタイルができるシニヨン。
きれいめな印象ですが、髪の毛を引き出しルーズにすることで、大人な雰囲気をより強めることができます。

ルーズにすると、おくれ毛が出てきますよね。
そのおくれ毛こそに、おしゃれがたくさん詰まっているのです!

引き出す時は、全体のバランスを見ながら引き出しましょう。
あまりやり過ぎると、バランスが崩れるだけでなく、ボサボサになってしまいます…。

引き出した髪の毛は、コテでちょっと巻くと動きがでるので可愛いですよ。


こなれ=テクニックが凄いと思いますが、それは違います。
簡単に、そして誰でもできるやり方でこなれ感は出せますので、不器用だからと諦める必要はありません!

自分でもできそうなものを参考に、こなれヘアを楽しんでくださいね♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。