コレをされたら好きな証拠♡女性が「好きな男にする言動」4選

コレをされたら好きな証拠♡女性が「好きな男にする言動」4選

女性の脈あり態度がわかりにくいと思っていませんか?
女性が好きな男性の前でやりがちな言動を把握しておけば、好意を見逃してしまったり、勘違いしたりすることもなくなります。

そこで今回は、女性が好きな男にする言動4選をお届けします。
あなたに次のような態度を取る女性がいたら、好きな証拠と思っていいかもしれません。

(1)質問が多い

「彼女はいるの?」「趣味は?」「好きな食べ物は?」と質問が多いのは、好きな証拠です。
好きでもない男性には興味がないので、質問を連発することはないでしょう。

とくに「彼女いるの?」と聞かれた場合は、好意を持たれている可能性大です。
好きな男性に彼女がいるかどうかは最大の関心事なので、早めに確認しておきたくなるものです。

(2)ボディタッチ

元々ボディタッチが多い女性もいますが、あなたにだけボディタッチする場合は、好きだと思われている可能性が高いです。
好きな男性には近づきたいし、触れたいと思うもの。

また、ボディタッチすることでさりげなく気持ちを伝えることもできます。
最近ボディタッチが多いと思える女性がいる場合、彼女はあなたに好意を寄せているのかもしれませんよ。

(3)リアクションが大きい

好きな男性と話すとテンションが上がるので、女性はリアクションが大きくなります。
あなたと会話するときに大きなリアクションを返してくれる女性がいれば、あなたのことを好きな可能性が高いでしょう。

女性と会話するときは、相手のリアクションもよく見ておいてください。

(4)2人で会いたがる

男性も同じでしょうが、女性も好きな男性とはデートしたいと思うもの。
2人きりで会いたがる女性がいれば、好意を持たれている証拠。

あなたの好きな食べ物を聞いて、「美味しい店知っているけど、今度一緒に行かない?」と誘ってくるなら、好きだと思われている可能性大です。
基本的に女性は好きでなければ2人きりの食事には誘いません。

口実を作って、あなたとデートしたいと思っているのです。

女性が好きな男にする言動を挙げてきました。
もちろん好奇心旺盛で誰にでも質問が多い人、ノリがよく誰と話すときでもリアクションがよい人もいます。

普段はそうでもないけれど、あなたの前でこれらの言動が目立つ場合は、好意を持たれている可能性大なので、意識しておいてください。

(恋愛jp編集部)