女性が「この人の事好きかも…」と思った時にとる言動とは?

女性が「この人の事好きかも…」と思った時にとる言動とは?

親しい女性の行動や発言を見ていて、「あっこの子もしかして俺のこと好きなんじゃ……」と思うことってありますよね。
誰だって好きな人には好意的な態度を取ってしまうもの。

それは本人も意外と気づいていないことだったりもします。
そこで今回は、女性が「この人のこと好きかも……」と思ったときにとる言動について解説していきたいと思います。

(1)些細なことも褒めてくれる

やっぱり好きな人のことは、積極的に褒めたくなりますよね。
好意的に見ているからこそ、些細な部分まで魅力的に見えてしまう心理があるのでしょう。

また、褒めることで好きになってくれないかな~といった下心的心理もあるかもしれません。
そのため女性から些細な事まで褒められる場合は、その人からは好かれている可能性大です。

(2)逆に気まぐれな言動が増えることも

女性はこの人好きかも…と思った場合、意外と駆け引きに出る人は多いんです。
男性と比べて女性は器用なところがあるため、うまく態度を変えて男性を翻弄してきます。

この前は明るい態度だったのに急に冷たい……なぜ?と思ったときがありませんか?
もしかしたらそれは、相手の女性が示す好意のサインなのかもしれません。

(3)こちらの趣味や好きなものに興味を示してくる

こちらの趣味や好きなものに興味を示してくれるのも、女性が見せる好意のサインの一つ。
「それ面白そう!」「私もやりたい!」と積極的にこちらに興味を示してくれるんですね。

その言動はまさに、相手の男性と仲良くなりたい、距離を縮めたいという心理の表れです。

(4)「好き」という言葉をたくさん伝えてくる

女性は男性のことを好きになると、相手の男性を意識させるためにあえていろいろな場面で「好き」と言ってきます。
好きな食べ物の話をしたり、「〇〇君のそういうとこ好き」と時にはかなり大胆な発言をしたり……。

普段のセリフで男性をとにかくドキドキさせてきます。


女性の言動の変化は、好意の有無を確かめるうえで注目すべきポイントです。
好きな人ができたときは、ぜひ相手の女性の言葉や態度の変化をよく見てみてくださいね!

(恋愛jp編集部)