本当の意味で魅力的な男性は、イケメンでなくてもめちゃくちゃモテるもの。
あいつ超がつくほどフツメンなのに、なぜモテる……!?と周りの男性を見て思ったことがある人は多いでしょう。

そこで今回は、女性を惚れさせるフツメン男子のテクについて解説していきたいと思います。

(1)普段は優しく、だけど時には男性らしく大胆に

フツメン男子なのにモテる人は、基本的に普段は大変優しいもの。
その穏やかなところに女性は大人の男性らしさを感じて、自然と惹かれていくんですね。

ですがただ優しいだけでは、確かに頼りないイメージにもなりかねません。
だからこそ、時には相手の女性をデートに誘うなど、男性らしく大胆さを見せていくことも大事になってきます。

(2)清潔感を大事にする

フツメンでもモテる男性は、雰囲気的になんとなくイケメンっぽく見えるところも実はあります。
イケメンっぽく自分を見せるために重視したいポイントは、清潔感です。

しっかり整った髪型、ヒゲやピアスなどが目立たない見た目、大人っぽくシンプルなコーディネート。
そんな清潔感を意識するだけで、男性は非常にカッコよく見えるものです。

(3)女性のことは素直に褒める

女性のことは、素直に褒めて意識させていくことが重要です。
やっぱり人のよいところをストレートに褒められる人は、周りに好かれるもの。

そして人は褒められると自然と相手に好意を持つようになります。
褒め上手なフツメン男子は、そういったきっかけから、女性の好意をゲットしているんですね。

(4)会話中は聞き上手になることも大事

会話中は聞き上手になることも大事なことです。
女性にアプローチしようと思ってガツガツしていると、自分の話や自慢話しかしない男性も多いもの。

そうなると女性からは面倒臭く思われたりします。
それよりも聞き上手な男性になって女性に興味を示した方が、好感度は自然と上がるものです。


フツメン男子なのにモテる男性は、しっかりとモテるためのテクニックを持っているもの。
そんなモテテクを大事にして、イケメンでなくても最高にモテる男性をしっかり目指していきましょう!

(恋愛jp編集部)