無印良品から発売されているバウムを使った「バウムレシピ」をご存知ですか。

今回は、【無印良品】のウマすぎる「バウムレシピ」について4つご紹介します。
ぜひあなたもマネしてみてくださいね。

(1)バウムラスク


しっとりが魅力の無印バウムですが、ラスクにするとカリカリサクサクの食感になります。
レシピと言っても、160度のオーブンで25分焼くだけなのでとっても簡単。

厚みや大きさを変えることでさまざまな焼き加減が楽しめますよ。
失敗することもないので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

(2)チーズバウム


チーズ大好きという方にぴったりなのが、このチーズバウムです。

まずは、市販のとろけるチーズを半分に切って、バウムの上に乗せます。
それをチーズが溶けるまでトースターで5分焼くだけで、とろーり美味しそうなチーズバウムの完成です。

できたての熱々をハフハフしながら食べるのがポイント。
バウム自体の味を変えたり、ナッツをプラスしてアレンジするのも楽しそうですね。

(3)焼きバウム


バウムが一手間加えるだけで、桁違いに美味しくなる方法をご存知ですか。

好みの大きさに切ってトースターに並べ、5分ほど焼きましょう。
大きさによって表面の食感が変わってくるので、いろんな厚みで試してみてください。

この方法を知ると、もうそのままでは食べられなくなるというくらい、評判のよいレシピなんですよ。
手間がかからないので、試してみる価値大アリです。

(4)バウムフレンチ


フレンチトーストと言えば、食パンを使うイメージですが、バウムを使ったフレンチトーストもおすすめです。
まずは無印バウムを6等分に切り、卵1個、牛乳80ml、砂糖小さじ1を混ぜた卵液に浸します。

そして、フライパンにバターをひいて、美味しそうな焦げ目がつくまで焼きましょう。
お好みで粉糖をかけるも良し、フルーツを添えるも良し、ふわっふわな食感をぜひお楽しみくださいね。


今回は、【無印良品】のウマすぎる「バウムレシピ」についてご紹介しました。

少しアレンジを加えると、本格的な一品に大変身する無印バウム。
ぜひいろんな味で試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。