彼女になりたい!女性が「付き合いたい」と思う男性の特徴

彼女になりたい!女性が「付き合いたい」と思う男性の特徴

(2)仕事がデキる

大人の女性が「かっこいい」と思うのは、仕事ができて頭の回転が早い人です。
仕事ができる男性は、将来性を感じ安心感があります。

どんなことも颯爽とこなしてしまう姿は、男性から見ても魅力的ですよね。
普段から仕事に対して真摯に取り組めば、それだけで「素敵な男性」だと認識してもらえるはずです。

(3)女心を理解している

女性心理を理解することも重要なポイント。
女心を軽んじる男性は、「付き合いたい」と思わせることは難しいでしょう。

女性が悩みを持ちかけてきたときは共感したり、変化や努力に気付き褒めるなど日々の努力の積み重ねで「彼氏になってくれないかな」と思わせることができるかもしれません。

(4)一緒にいる時間を楽しめる

「一緒にいて楽しい」と思わせるのは、基本中の基本。
気を遣ってギクシャクする関係なら、付き合いたいと思わないですよね。

笑いのツボが同じだったり、話が尽きない間柄だったり、無言でも苦じゃないのなら相性がいい証拠です。
そういった関係を築くことができたら、「この人と一緒にいると安心するな」と思わせることができるはず。


気になる女性にアプローチをかけることも大切ですが、まずはあなたの魅力に気づいてもらうことがポイント。
日常の中でさりげなく、あなたのよさをアピールしていってくださいね。

彼女があなたを恋愛対象と認識したなら、恋人になるまであと少しかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)