やっぱり君が1番好きだ♡彼を「ドキッとさせる仕草」4つ

やっぱり君が1番好きだ♡彼を「ドキッとさせる仕草」4つ

彼にはずっと夢中でいて欲しい!って思いますよね。
そのためには、彼をドキッとさせることが恋愛のスパイスとして必要です。

そこで今回は、彼を「ドキッとさせる仕草」を紹介していきます。

(1)彼の袖を掴む

まだ付き合い始めなら、大胆な仕草より控えめな仕草のほうがドキッとさせられるもの。
一緒に歩く時、まだ手を繋いでない段階で、彼の袖をそっと掴んでみて。

手を繋ぎたいけれど恥ずかしくて言えない……そんな気持ちが伝わりドキドキ。
奥ゆかしさもあり好きの気持ちも伝わるので、可愛くて抱きしめたくなるかも。

(2)目が合って笑顔

彼となんとなく目が合った時、嬉しそうな笑顔をむけてみて。
彼女の笑顔はそれだけで、キュンとなるもの。

目が合って笑顔をむけられると、ドキッとして彼も自然と笑顔を返してくれるはず。
一緒にいる時に彼女の笑顔が多いと、男性は幸せな気持ちになるので、笑顔を多く彼にむけるようにするといいですよ。

(3)髪を結ぶ

女性が髪を結ぶ仕草は、色気がありドキッとする瞬間。
いつもは見えないうなじや首筋などが見えることで、色っぽくなります。

料理をする前や作業に集中する時など、何気なくすることがドキッとさせるコツ。
結べない長さの人は、髪を耳にかける仕草でもOK。

ただし、頻繁にすると効果は薄くなるのでほどほどに……。

(4)肩にもたれかかる

あまり自分から甘えることが少ない人は、彼の肩にもたれかかるようにしてみて。
それだけで甘えてきているように感じられるので、ドキッとするもの。

とくに、普段あまり甘えてこない彼女が肩にもたれかかってくると、嬉しくてキュンとします。
お付き合いが長くなってきたカップルも、彼をドキッとさせるのにオススメ!


付き合っていても、さらに好きになることはあります。
彼を「ドキッとさせる仕草」で、彼の好きをたくさん引き出してみて!

マンネリ気味のカップルも、ドキドキが復活するかも。

(恋愛jp編集部)