俺が惚れた理由はコレ♡男が「容姿以上に好きになる女性」とは

俺が惚れた理由はコレ♡男が「容姿以上に好きになる女性」とは

男性は、女性の顔やスタイルに魅力を感じて一目惚れしてしまうこともあります。
しかし、女性を好きになる条件が容姿だけはないのは当然ですね。

今回は、男が容姿以上に好きになる女性の特徴を4つご紹介します。
中身で勝負したい女性は、次のようなポイントを意識してみてはいかがでしょうか。

(1)聞き上手で会話が楽しい

まずは聞き上手ということが挙げられます。
男性の話を真剣に聞いて、会話が広がる質問を投げかけられると話が弾みます。

質問するということは、相手に興味を持っているからですよね。
彼は話すのが楽しくなり、居心地の良さを感じるでしょう。

一緒に過ごす時間が楽しいため、惚れてしまうこともあります。

(2)仕草が上品

容姿が特別美人でなくても、仕草が上品であれば、美しい女性に見えます。
立ち居振る舞い、話し方、食べ方など、仕草に品があれば、男性は容姿に関係なく惚れてしまうでしょう。

自分の容姿にあまり自信がない人は、上品な仕草を身につけて、美しい女性を目指してはいかがでしょうか。

(3)趣味が合うから話も合う

趣味の話で盛り上がると一緒に過ごす時間が楽しいため、惚れてしまうこともあるものです。
趣味が合うことで週末の過ごし方も一致し、相性の良さを感じることもあるでしょう。

お互いの共通点があるため、デートがマンネリでつまらないということにもなりません。
多趣味であれば、それだけ男性から惚れられる可能性が高まるかもしれませんね。

(4)誰にでも親切で尊敬できる

誰に対しても優しく親切な女性は、男性から尊敬の眼差しで見られます。

自分にだけ優しくて、他の人には不親切という女性は一緒にいて恥ずかしいものです。
また、計算高さが感じられて、信用できません。

相手との関係性に関わらず、優しい態度で接する女性は、お付き合いしても突然態度が変わるということもないはずです。
男性は、容姿以上に誠実な性格に惚れ込んでしまうでしょう。

容姿以外の魅力で惚れられることもありますので、容姿にあまり自信がなくても心配することはありません。
自分の内面の魅力を磨くことで、男性から惚れられる可能性が高まります。

ご紹介した4つのポイントも意識しておいてくださいね。

(恋愛jp編集部)