男が「結婚したい♡」と心から感じる女性とは

男が「結婚したい♡」と心から感じる女性とは

男性が結婚したくなるような女性になりたいという人は多いはず。
男性はいったいどんな女性と結婚したいと感じるのでしょうか。

そこで、男性が「結婚したい♡」と心から感じる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)子ども好き

男性は子ども好きな女性を見ると、思わず将来を想像することがあります。
将来家庭を持ったとき、子ども好きな女性なら安心して家庭を任せられますよね。

そんな女性は誰からみても魅力的に見えると言っても過言ではありません。
そのため、子ども好きな女性は男性の前でどんどんアピールしていきましょう。

(2)笑顔でおかえりと言ってくれる

仕事が終わって疲れて帰ってきた男性は、彼女の優しい笑顔に癒されたいと思うようです。
帰宅してすぐに「おかえり」と言って彼女が笑顔で駆け寄ってきたら、男性は非常に喜びます。

その瞬間に結婚を意識するようになる男性も少なくありません。
彼が仕事から帰ってきたら、笑顔で出迎えてあげるよう心がけましょう。

(3)記念日を忘れない

男性は女性に比べて記念日を忘れがちなので、記念日を忘れない女性に魅力を感じるようです。
付き合った記念日にサプライズでお祝いを計画するなどといった行動は、男性を感動させることができます。

そのため、たとえ男性が忘れていても記念日は忘れずに祝うことが大事なのかもしれませんね。

(4)素直な愛情表現ができる

男性は素直な性格の女性に魅力を感じ、愛情を持って接することができるようです。
結婚相手に選ぶなら、そんな愛情深い女性を選ぶ男性が多くみられます。

そのため、普段から素直な愛情表現をすることで、彼をあなたの虜にしてみてはいかがでしょうか。


男性が「結婚したい♡」と心から感じる女性にはさまざまな特徴があります。
それを参考に、男性からプロポーズされるような魅力的な女性になるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)