男性との程よい距離感とは、いったいどの程度の距離感のことを意味するのでしょうか。
それを知ることで、男性をあなたの虜にすることができます。

そこで、男性が「心地がいい」と思う距離感を4つご紹介します。

(1)干渉しない

男性は女性に干渉されると窮屈に感じる傾向にあります。
そのため、干渉されすぎると逃げ出したくなることもあるようです。

それでは一緒にいて心地いいと感じることはできませんよね。
男性が心地いいと思うような距離感を築くためには、干渉しすぎないよう注意しましょう。

(2)プライベートを尊重する

いくら気が合う二人でも、プライベートに口出しをすると関係が拗れてしまいます。
とくに、スマホを勝手に見るなどの行動はプライベートを尊重できていないことから、男性から嫌がられてしまうことも。

付き合いが長くなるとお互いに心地よい距離感がわからなくなってしまうことってありますよね。
しかし、プライベートを尊重することは忘れないよう心がけましょう。

(3)連絡しすぎない

男性は付き合っているからといって四六時中LINEをしたいとは思っていません。
逆に、連絡が多すぎると疲れてしまい、距離を置きたくなってしまうことも。

男性が心地よい距離感を保つには、連絡はしすぎないことが大事。
そうすることで、彼との程よい距離感をキープするよう意識してみてはいかがでしょうか。

(4)束縛しない

男性は女性から束縛されることを非常に嫌がります。

束縛が激しい彼女と付き合うと、心地よい距離感が築けず嫌気が差してしまうこともあるようです。
そうならないためにも、束縛はほどほどにすることが大事なのかもしれませんね。


男性が「心地がいい」と思う距離感を知ることで、彼との円満な関係を維持することができます。
それを参考に、彼といつまでも仲良しでいるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)