男性から大切にされる女子って、実は特徴があるんです。
全ての男性から大切にされる必要はないかもしれませんが、大好きな彼からなら大切にされたいというのが女心でしょう。

(1)束縛なし

世の男性が彼女に対して最も恐れていると言っても過言ではないのが、束縛。
束縛されるとわかりますが、とっても生きづらくなります。

結婚していないカップルなら、この関係をもう壊しちゃおうかな~なんて、衝動的に男性は考えるもの。
だからこそ、男性が無意味だと思う束縛をしない女性は大切にされますし、一筋に思ってもらいやすいのです。

(2)叱ってくれる

一方で、束縛ではなく男性の態度や女性への扱い方などを女性目線でしかれる女子は、尊敬されます。
一緒に成長していくイメージが掴めるのでしょう。

多くの男性が、少なからず女性には母性を求めるもので、そんな要望もあるのかもしれません。
口うるさくならず、だけど「ここ!」というときはしっかりと自分を叱ってくれる、そんな女子は大切にされます。

(3)素直

それでいて、少女のように素直な魅力があると、申し分ないでしょう。
母のように賢くて、少女のように純粋無垢、だなんて難しいオーダーですが、目指す方向として覚えておいて損はありません。

自分の好きや嫌い、快や不快をだまっていることなく素直に伝えてみましょう。
案外これ、好きな相手にはできていない女子が多くて、見えない壁を作る原因になっていたりします。

(4)抜けてる

最後に、女子はなかなか察知しにくい魅力ですが、男性は女性の「抜け」に敏感でかつ魅力に思うものです。

しっかりしてそうに見えて、大事なところがチャーミングに抜けている。
そんな女子のことって、守りたくなるようです。


4つも書くと、女子へのオーダー多いな!なんて思ってしまいますね。
全部一気にやろうとするのではなく、少しずつ魅力に近づくイメージで、ぜひチャレンジしてみてください!

(恋愛jp編集部)