今回は、男性が彼女を抱きしめたくなる瞬間について徹底解明していきます。
彼らは一体どのようなときにハグへの欲求が高まるのでしょうか。

たまには彼の方からハグをしてもらいたい……なんて悩みを抱える全女性必見の内容です!

(1)甘えてきてくれたとき

甘えてきてくれたときについ抱きしめたい欲求に駆られる男性は、非常に多いです。
とくに肩にもたれかかってきたり手を繋いできたりといったスキンシップを伴う甘え方は、男性たちのなかで絶賛の嵐!

「嬉しい」「ドキドキする」という声が目立っていたので、使わない手はありませんよ。

(2)彼女の真剣な表情を見たとき

大好きな彼女の真剣な表情に、心を揺さぶられる男性も非常に多いです。
「普段とのギャップを感じてドキドキする」なんて意見が多く、そのキリリとした眼差しに思わず見惚れてしまうのだとか……

趣味や勉強などに打ち込んでみると、自然と彼の方からハグをプレゼントしてくれるかもしれませんよ。

(3)彼女の寝顔を見たとき

彼女の寝顔を見てハグ欲が高ぶる男性も多いです。
「安心しきった表情がたまらない」「可愛くて癒される」といった意見が多く、つい抱きついてしまうという男性が後を絶ちません。

彼に抱き寄せられたい人は、一緒にお昼寝をして過ごす時間を作ってみてはいかがでしょうか。

(4)彼女が不貞腐れているとき

彼女の不貞腐れた姿も、男性が好きなシチュエーションです。
「可愛すぎる」「慰めてあげたくなる」なんて声が多く、子どもっぽい姿にキュンとするもよう。

本気で機嫌を損ねるのはおすすめできませんが、限度を弁えて不貞腐れれば、彼からの愛され度が一気に膨れ上がるかもしれませんよ。


男性のハグ欲は、何気ないことがきっかけでONになるケースが多いです。
そのため、彼が求めてきてくれるのをただ待ちわびるのはNG。

あなた自身からもちょっとしたアクションを起こして、2人の愛をさらに深めていきましょう。

(恋愛jp編集部)