あなたは自分のことを「恋愛下手」や「恋愛上手」だと思ったことはありますか?
この記事では、あなたの男性経験レベルを丸裸にする心理テストをご紹介します!

男性がプレゼントしてくれた花はどれ?

Q:あなたは気になる男性から花をプレゼントされました。
さて、その花は次のうちどれでしたか?

A:バラ
B:ひまわり
C:コスモス
D:かすみ草

Aのバラを選んだあなた

男性経験は「夢見る少女レベル」

男性経験がないわけではないけれど、まだ理想の恋愛を追い求めているようです。
理想を持つのは悪いことではありません。

しかし、理想ばかり追い求めていると、せっかくいい出会いがあっても「もっといい出会いがあるはず」と感じて出会いを逃してしまうかも。
素敵な恋をするためにも、「理想と現実は違うもの」と考えるようにしてみてくださいね。

Bのひまわりを選んだあなた

男性経験は「百戦錬磨の小悪魔レベル」

たくさんの恋愛をしてきて、男性の心をくすぐるためのテクニックも熟知している様子。
恋愛経験が豊富だからこそ「もう恋愛なんてしなくてもいいかな……」と感じているかもしれませんね。

燃えるような恋ができる男性ではなく、心安らぐような愛を育める男性を探してみてはいかがでしょうか。

Cのコスモスを選んだあなた

男性経験は「箱入り娘レベル」

男性経験がかなり少なく、とってもピュアなあなた。
「どうして周りは恋愛を楽しんでいるのに、私は恋愛ができないんだろう……」と悩む日もあるかもしれませんね。

しかし、その純真さはあなたの魅力ですので、コンプレックスに思わずむしろ誇りに思うようにしてください。
ただし、あなたの純真さにつけこんでくる悪い男性もいるかもしれないので、悪い男性に騙されないように気をつけましょう。

Dのかすみ草を選んだあなた

男性経験は「おとぎ話のヒロインレベル」

あなたは、おとぎ話に登場する人魚姫や織姫のように、ひとりの男性を一途に深く愛した経験を持っている人でしょう。
決して男性経験が豊富なわけではないけれど、人を愛するとはどういうことかを知っているのです。

一途すぎて過去の恋愛に縛られてしまわないように気をつけながら、素敵な恋愛をしてくださいね。


あなたの男性経験レベルはどのくらいでしたか?
「男性経験レベルが高い=恋愛上手」とは限りません。

自分のタイプを知り、より上手に楽しく恋愛をしてくださいね!

(恋愛jp編集部)