「優しそうに見える人が実は腹黒かった!」なんてこと、よくありますよね。
この記事では、恋愛におけるあなたの腹黒度をチェックする心理テストをご紹介します。

Q.彼とピクニックデートをすることになったあなた。

さて、ピクニックに持っていくおにぎりの具は何にしますか?

A:うめぼし
B:おかか
C:こんぶ
D:ツナマヨ

Aのうめぼしを選んだあなた

腹黒度は50%と人並みレベル。

彼に腹が立っているときや喧嘩中には意地悪なことを考えることもありますが、基本的には裏表のない優しい性格をしています。
彼からは「腹黒いよなー!」と言われることがあるかもしれません。

しかし、彼も本気でそう思っているわけではないので、特に気にしなくて大丈夫ですよ。

Bのおかかを選んだあなた

腹黒度は70%と、そこそこ高め!

あなたは頭の回転が速く、どうすれば人に好印象を与えられるかを瞬時に考えられるタイプです。
そのため、気になる彼や恋人に対して、本心を隠して「彼からもっと好かれる自分」を演じてしまうことが多々あります。

ただ、ふとしたときに本性が出てしまっているようなので、彼からは「ちょっと腹黒いな……」と思われているかもしれませんね。

Cのこんぶを選んだあなた

腹黒度は20%と、かなり低めです。

腹黒さとは無縁の正直者で、いつも彼のことを考えて行動する心優しいタイプ。
彼からも「素直で優しい素敵な女性」と思われていることでしょう。

しかし、彼のことを優先するために、ついつい自分を犠牲にしてしまうことが多いようです。
もう少し腹黒くなって、自分を大切にしても大丈夫ですよ。

Dのツナマヨを選んだあなた

腹黒度は90%と、かなりの腹黒さんです!

彼に対してだけでなく、彼の友達や家族にもかなりいい顔をします。
周りから好かれている人気者でもありますが、あなたは心のなかで相手に一線を引き、ときには相手のことを冷めた目で見ているのではないでしょうか。

あなたは自分の腹黒さを自覚していて、腹黒さを完璧に隠すため、周りに腹黒がバレることもありません。
「腹黒」と言うと聞こえが悪く感じられますが、人気者になれるのはあなたの才能のひとつでもありますので、無理して直そうとしなくても大丈夫ですよ。


いかがでしたでしょうか?
「腹黒い」という言葉は悪い意味で使われることが多いですが、誰しも表の顔と裏の顔を持っているものですので、気にしすぎる必要はありません。

ただし、あまりにも腹黒すぎると彼から「性格が悪い」と思われてしまうこともあるので、そう思われないように「ほどほどの腹黒さ」を心がけてくださいね!

(恋愛jp編集部)