あなたは、どんな恋愛を送っていますか?
出会いがなかったり、付き合っても長続きしない人もいれば、出会いに恵まれて一度付き合ったら幸せな日々を送っている人も。
今回は、あなたの恋愛力がわかる心理テストをご紹介します。

Q:ショッピングモールで偶然、好きな相手を見かけました。

さて、その時、あなたならどうしますか?

A:彼に気づいてもらえる距離に移動する
B:すぐに話しかける
C:話しかけずに帰る

あなたはどれを選びましたか?
さっそく、結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの恋愛力」

恋愛力と行動力は同じといわれています。
好きな相手を偶然見かけたときに、どう彼にアプローチをするかによって、あなたの恋愛力がわかります。

A:彼に気づいてもらえる距離に移動するを選んだあなた

あなたの恋愛力 60%

あなたは、控えめで慎重な人です。
ただ、相手から声をかけられるのを待っていて、チャンスを逃してしまうことも。
あなたが恋愛力をあげるには、自分から踏み込む勇気が大切です。

待つだけではなく、自分から声をかける勇気を持つことが幸せへの近道ですよ。

B:すぐに話しかけるを選んだあなた

あなたの恋愛力 90%

あなたは行動力が高くて、チャンスがあったら、すぐに掴める人です。
気になる人がいたら、あの手この手を使って、アプローチできる傾向にあります。

ただ、自分の感じたままに行動してしまうので、空回りする時も。
ときには、一歩引いてから、行動してみましょう。

客観的に捉えることで、自分の魅力を高めるはずですよ。

C:話しかけずに帰るを選んだあなた

あなたの恋愛力 30%

あなたは、恋愛に消極的になっているのかも。
目の前にチャンスがやってきたとしても、自分から手放してしまいがちな一面も。

あなたが恋愛力をあげるには、自分の価値を高めること。

「自分は価値がある!」と、自分を信じ続けることで、恋愛力がぐっと高まるはずですよ。

今回はあなたの恋愛力を診断しました。
この結果を、ご自身の恋愛力を高めるきっかけのひとつにしてみてくださいね。

(文/占いライター・玉川隆二)