女性は、誰だって男性から一途に愛されたいと願っているはずです。
そのためには、常に男性が愛したくなるような女性になるように努力しなければいけません。

今回は、彼が「ずっと愛したくなる女性」の特徴を4つご紹介します!

(1)おっちょこちょいな部分がある

愛される女性になるには、男性がほっとけなくなる存在になることがポイント。
何事も完璧にこなす女性より少しおっちょこちょいな面がある女性の方が守りたくなる要素が強いです。

漢字が読めなかったり明らかに仕事ができないような人は論外ですが、何もない所でつまずいたり軽く天然発言したりする程度なら逆に可愛らしく感じます。

(2)自分のために尽くしてくれる

男性は、自分のことを大切にしてくれる女性に惹かれます。
マメに連絡をくれたり、自分の好みに合わせてくれたり、愛されていると感じた分相手のことも愛したくなるのです。

愛される女性になるには、まず相手をたくさん愛せる女性になることが大切ですね!

(3)どんな時でも楽しそうに笑ってくれる

男性は、どんな時でも一緒にいて楽しい女性と過ごすことでより愛おしさが高まります。
感情の起伏が激しい女性より、穏やかな気持ちにさせてくれる女性のほうが一緒にいて楽です。

普段の過ごし方によって、ずっと愛せるかどうか状況が変わってきます。

(4)いつも「好きだよ」と気持ちを伝えてくれる

先ほど「相手をたくさん愛せる女性になることが大事」という話をしました。
彼に気持ちを知ってもらうために、日頃から言葉に出して愛を伝えると効果的です。

例えば、同棲中で出勤する彼を見送る時に「いってらっしゃい、今日も好きだよ!」と伝えると、彼も愛されている実感を持つことができます。


彼が「ずっと愛したくなる女性」の特徴を4つご紹介しました。
彼に愛されるためには、自分磨きだけではなくどれだけ彼を愛せるのかがポイントです。

皆さんもぜひ愛情を注がれる素敵な女性を目指してくださいね!

(恋愛jp編集部)