おしゃれで便利なキッチンアイテムがあれば、お料理がさらに楽しめるはず!
そんなアイテムがダイソーにはたくさん揃っています。

今回はダイソーマニアが愛用しているキッチンアイテムをご紹介します。

(1)モノトーン皿

この投稿をInstagramで見る

ダイソー購入品postが続きます♡ モノトーンのお皿を2枚、購入しました✨ カレーとかパスタを入れるような、ちょっと深型で、しかもこういう皿のありがちな大きさよりも、少しだけ小さいです!(伝われー🤣)絶妙なサイズ感も気に入りました♡ デザインも可愛すぎて、収集欲が刺激されます…😍 やっぱりモノトーンは、良いな!と思います☺️ #ダイソー購入品 #ダイソー食器 #ダイソー皿 #100均食器 #100均皿 #モノトーンキッチン #モノトーン食器 #モノトーン好きさんと繋がりたい #モノトーン好き #ほしのこちゃん の影響♡ #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルインテリア #おしゃれ食器 #食器コレクション #ヨムーノ #ヨムーノメイト

みぃ☆(@miichan0316)がシェアした投稿 –

SNSでも話題になったダイソーのモノトーンのお皿。
ボーダーとドット柄がありますが、どちらもシンプルで使い勝手がよさそうです。

平皿はパスタやカレーにぴったりな深みのあるタイプ、またボウルやマグカップもあるので、一式揃えても可愛いですよね。
午後のスイーツタイムはこのお皿にのせるだけで、ワンランク上の時間が楽しめそう。

(2)ワンタッチポット

店頭に並んでいても決して目を引く商品ではありませんが、ダイソーマニアからは高い人気を誇っているのがこちら。
小麦粉や片栗粉、お砂糖など散らばりやすい粉末を袋ごと収納しておくことができ、片手で開けられるので非常に便利。

粉末だけでなく、麦茶のパックやいりこなどをバラバラしたものを入れておく人も。
また取っ手がついているため、戸棚の高いところにおいてもスムーズに出し入れをすることができるのも、人気のポイントです。

(3)穀物保管容器

クリアな容器で、残量が分かりやすく人気なのが、穀物保管容器。
名前の通り、コーンフレークやグラノーラを保管するにはとっても便利です。

冷蔵庫のドアポケットに入るサイズです。
計量カップもついているのも人気の秘密。

また、SNSでは洗濯の粉末洗剤やペットフードの保管容器として使用している人も見かけられました。
キッチンだけにとどまらず、家中で使うことが出来そうですね。


ダイソーには料理が楽しくなるようなおしゃれなアイテムがたくさん。
また、料理中のちょっとしたストレスを解消してくれる便利なアイテムもどんどん出てきています。

ぜひそんなアイテムを上手に活用して、お料理をさらに楽しみたいですね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月13日現在