料理がより楽しく、楽にできるにはその腕だけでなく、実はアイテム選びが重要!
現在は100均でも、そんなアイテムがたくさん販売されています。

果たして料理上手はどんなアイテムを活用しているのでしょうか。

(1)立つ!しゃもじ


ご飯をよそう度に、その置き場に地味に困るのがしゃもじ。
しゃもじ置きとして、小皿を代用しているなんて人もいるのでは?

この商品だとしゃもじが自立するので、使う度にその置き場所に困るなんてことはありません。
真っ白でシンプルなデザインもまた嬉しいですね!

(2)米とぎ棒


料理をする時間はなくとも、お米だけは炊いておくという女性も多いのではないでしょうか。
しかし、ネイルをしている爪でお米を研ぎづらい……なんてちょっとした悩みを抱えている人もいるのでは?

そういった人の間では、この米とぎ棒が人気を集めています。
ネイルした爪を傷つけることなくお米が研げ、また衛生面でも安心です。

さらに、冬場の水が冷たい時にもおすすめ。
直接水に触れずにお米を研ぐことができるため、冬場の辛い家事が一つ減りますね。

(3)三角味噌マドラー


味噌汁は毎日欠かせない、なんて人にはおすすめなのがこちら。
味噌をすくって、溶かすまでをこれ1本で出来ちゃいます。

お玉にすくった味噌を菜箸で溶かす、少しのことかもしれませんが、こういうちょっとしたストレスが減ると料理作りがいっそう楽しく感じられますよね。
この三角味噌マドラーを使うと、あっという間に味噌を溶かすことが出来ます。

また、この三角の形状だからこそ、 味噌の容器の角に残りがちな味噌もしっかり使い切ることができます。


料理をする中で、ちょっとしたストレスやもやもやはたくさんありますよね。
そんなストレスを道具が解決してくれる、なんてことはたくさんあります。

ぜひ100均アイテムを取り入れて、快適な自炊ライフを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。