おうちの収納に100均や無印良品の収納ケースを活用している人も多いのではないでしょうか?
新商品もたくさん出てきますが、みんなはどんなモノを使っているのでしょうか?

今回は使い勝手がよい、収納ケースをご紹介します。

(1)キャンドゥ 組立式マスクボックス

外出にはマスクが欠かせなくなった現在、マスクをすぐ手に取れる場所に置いておきたいけど、インテリア的になんだかなぁ…と思っている人にはこちらがおすすめです。

真っ白なパッケージはありそうでなかったデザイン。
ここまですっきりシンプルだと、どこにおいても違和感なく馴染みそうです。

自分で組立てるのですが、簡単に組み立てることができ、すぐに使えます。
マスクが50枚入る容量なので、買ってきたマスクの中身をそのまま移して使えますね!

(2)セリア フタがとまるケース

セリアから発売されているのがこのケース。
ミニ四駆の収納にぴったり!とSNSで話題になったこともある商品ですが、他にもさまざまなモノを収納するのに便利と愛用者もたくさんいるようです。

真っ白でミニマルなデザインと、重ねて置くことができる機能性が魅力。
サイズはSとMの2種類あります。

どちらも縦と横のサイズは同じで、高さのみが違うため、サイズ違いを重ねておくことが可能。

(3)セリア プレンティボックス

シンプルなデザインのバンカーズボックスに激似!と数年前に話題になり、今ではセリアの収納用品として定番となったプレンティボックス。

何と言ってもそのシンプルなデザインが魅力。
収納用品ではありますが、リビングに積んでおけるようなデザインが人気の秘密。

また、段ボール製で組立が簡単、さらに軽いのも魅力です。
A4、B4、コミックサイズとサイズも豊富なのも嬉しいですよね。

(4)無印良品 ファイルボックス用ペンポケット

こちらは使い方が無限大で、人気を集めている商品。
定番の使い方としては、ファイルボックスにペンポケットとして使用し、事務用品をまとめておくのはもちろんですが、キッチンや洗面所といった場所など、どこでも使えるフレキシブルさが魅力です。

同じく無印のマグネットバーを利用し、玄関先にマスクケースとして利用するアイデアも紹介されています。


どうせ収納するなら、その収納した姿もインテリアとして映えた方がいいですよね。
今はプチプラでさまざまなタイプの収納ケースが販売されています。

ぜひ、収納したいモノにぴったりのケースを見つけてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月13日現在