キスするタイミングは、その場の空気を読みながら構えないといけないのでなかなか難しいものです。
男性は、一体どんな時に女性にキスしたくなるのでしょうか。

今回は、男性が「キスをしたくなるタイミング」を4つご紹介します!

(1)女性がいつもより可愛かった時

職場ではバリバリの仕事モードな女性が、休日になるとヘアメイクやモテファッションを身に着けてお出かけする姿になると、大抵の男性は可愛いと感じます。

いつもより可愛い女性を見ると、ドキドキした男性はキスしたくなるようです。
男女関わらずギャップに弱い人が多いですね!

(2)女性が落ち込んでいる時

女性が素敵に見える時だけではなく、逆に女性が悲しんでいる時も男性はキスしたい衝動に駆られるようです。
例えば、彼氏に浮気されて落ち込んでいる姿を見て、「俺にしなよ」とキスしたり……

なかなかドラマチックな展開ですが、頭の中で実際に思い描く男性が多いようです。

(3)女性が寝ている時

男性は、女性の寝顔が好きです。
いびきがうるさい、もしくはよだれを垂らしながら口開けて寝ているなど、寝姿に問題がなければつい襲いたくなります。

普段自分が寝ている時。もしかすると彼にキスされているかもしれませんよ!

(4)女性がハイテンションの時

お酒を飲んでハイテンションになると、気持ちが高ぶってキスしたくなります。
体にアルコールが入ると、どうしても欲求が抑えられなくなるので、気になる女性がいれば思うがままに行動する男性が多いです。

よく「酔った勢いで同僚や上司とキスしてしまった……」というエピソードも聞くので、お酒の力は絶大ですね。


男性が「キスをしたくなるタイミング」を4つご紹介しました。
大体は、女性が魅力に感じた時に場所関係なくキスしたくなる男性が多いようです。

ある程度キスするタイミングが分かるようになれば、もっと男心を掴める素敵な女性になれるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)