このギャップに弱いの♡女性が「男友達を意識する瞬間

このギャップに弱いの♡女性が「男友達を意識する瞬間

異性の友達を好きになってしまうことは珍しくありませんよね。
女性も男友達を男性として意識してしまうことがあるものです。

そのため女友達を好きになったときは、男性として意識させる行動を取りましょう!
今回は、女性が男友達を意識する瞬間4選をご紹介しますので、どんなときに男性として意識してくれるのか確認しておきましょう。

(1)筋肉を見たとき

仲良しグループで海に行ったときなど、男友達の筋肉がついた体を見て、「男らしい」と思うこともあるものです。
服を着ているときは細身に見えるのに、脱いだら筋肉が!

女性がもっとも好きな体型は細マッチョなので、ほどよく鍛えられた筋肉を見てキュンとし、男友達を意識するようになってしまうのです。

(2)荷物を軽々と持ってくれたとき

荷物を当たり前のように持ってくれたときも、男友達を男として意識する瞬間です。

荷物を軽々と持ってくれたらたくましさを感じます。
それに女性として扱われたことが嬉しいものなのです。

(3)相談に乗ってくれたとき

男友達に悩みを相談したとき、親身になって話を聞いてくれると、女性は頼もしさを感じます。
優しく話を聞いてくれるだけでなく、励ましてくれたり、的確なアドバイスをくれたりすれば、友達以上の存在として意識することも。

普段はふざけてばかりの男友達が真面目な表情で相談に乗ってくれたら、女性はキュンとして男性として意識してしまいます。

(4)他の女性と仲良くしているところを見たとき

男友達が他の女性と仲良くしているところを見かけてモヤモヤし、彼への気持ちに気づくこともあります。
友達と思っていたのに、嫉妬してしまうことで、男性として意識していたことを知るのです。

他の女性と仲良くしていると、不機嫌になってしまう女友達はいませんか?
彼女はあなたのことを男性として意識しているのかもしれません。

女性が男友達を意識する瞬間を4つご紹介しました。
もし男として見てもらうことを望んでいるのなら、ご紹介した4つの瞬間を意識しておきましょう。

(恋愛jp編集部)