もうそろそろ気付いてよ…男が「本気で好きな女性にとる態度」とは

もうそろそろ気付いてよ…男が「本気で好きな女性にとる態度」とは

言葉で気持ちを伝えるのが苦手な男性。
口下手な男性でも本気で好きな女性には「好きアピール」をしているものです。

今回は男性が「本気で好きな女性にとる態度」を紹介します。

(1)デートに誘う

男性は本気で好きな女性には積極的にデートに誘います。
なんとか二人で出かける機会を作ろうとしてくるでしょう。

「飲みに行こう」は男性がカジュアルに使う誘い文句。
でも昼間のデートに誘ってくる場合は、かなり本気のサインと思っていいでしょう。

好きでもない女性とは昼間のデートをしようとは思いませんからね。

(2)嫉妬する

男性はもともと独占欲が強い生き物です。
とくに本気で好きな女性には独占欲がムクムク芽生えています。

本気で好きな女性を他の男性に取られたくないですからね。
自分の好きな相手が他の男性と仲良くしていたら、おもしろくないのは当然の心理です。

もし他の男性と話していた後で、「〇〇と仲いいんだね」、「ずいぶん楽しそうだね」などの発言をしてきたら、あなたのことが好きだから嫉妬していると言えるでしょう。

(3)積極的にコミュニケーションをとる

本気で好きな相手のことを深く知りたいと思うのは男女共通ですよね。
相手のことを知るために、積極的に話しかけたり、LINEをしてきたりするでしょう。

また自分のことも知ってもらうために、男性自身も自己開示をしてくるはず。
お互いの理解を深めて、恋愛に発展させたいと思っているのです。

(4)特別扱いしてくれる

「自分にだけなんだか優しいな」、「私のわがまま聞いてくれるんだ」など、男性が自分を特別扱いしてくれているように感じたことはありませんか?
男性が本気で好きな女性を特別扱いするのは、わかりやすい本気サインです。

「あれ?ずいぶん優しいな」と思ったら、自信を持っていいかもしれませんよ。
ただし、誰彼構わず優しくする男性もいるので、男性の本質は見極めるようにしましょう。


男性の本気で好きな女性にとる態度はいかがでしたか?
これらの態度を知っておくことで、「彼は私のこと好きかな?」というモヤモヤが軽減できるかもしれません。

彼の態度から本気度を推し量りましょう。

(恋愛jp編集部)