「顔は普通なのに、なぜか男性にモテる」という女性は周りにいませんか?
それは男性が求める理想的な「性格」を持っているから。

今回は男性が本気で惚れる「女性の性格」を紹介します。

(1)思いやりがある

相手が誰であろうと、横柄にならずに思いやりを持って接することができる女性は、男性に愛されます。
思いやりのある女性の周りには自然と人が集まってきます。

そんな女性を男性は「魅力的な女性」だと思うのです。
ちなみにここでいう「思いやりを持って接する」というのは、八方美人ということではありません。

誰にでもいい顔をするのは、思いやりとは異なるので気を付けましょう。

(2)一人の時間を楽しめる

常にグループの中にいないと不安になる女性もいますよね。
でも男性が惹かれるは、一人で自由に行動ができる女性です。

一人の時間を「さみしい」と感じる女性は、どちらかと言えば依存体質。
付き合ったら彼氏にべったり…のタイプかもしれません。

一人の時間を有意義に過ごせる女性は、男性も自由な時間を持てるので「伸び伸びと付き合える」というイメージを持てるのでしょう。

(3)包容力がある

自分のありのままを受け入れてくれる女性に、男性は安らぎを感じます。
自分の考えや価値観を否定せずに、ちゃんと自分の話を聞いてくれる。

そんな女性に男性は安らぎを感じ、「この子とずっと一緒にいたい!」と思うでしょう。
女性は自分のことを話したがる傾向があります。

たまには男性の話を聞く姿勢を見せてあげてもいいかもしれませんね。

(4)感情の起伏が激しくない

いつも穏やかな女性にはとても居心地いい空気が出ていますよね。
反対にイライラしている女性には近寄りがたい空気が出ています。

女性は感情の生き物なので、多少の感情の揺れは仕方ありません。
でもあまりにも感情の起伏が激しいと、男性は気疲れしてしまいます。

男性の前では、いつも穏やかな雰囲気を出すことで、男性に「この子といると居心地いいな」と思ってもらえるでしょう。


男性は本気で惚れる女性の性格、お分かりいただけましたか?
いくら美人でも、横柄で思いやりがない女性とは付き合えません。

大切なのは「内面」です。
外見だけでなく、内面も磨いて、男性に愛される女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)