せっかく彼に甘えるなら、彼が喜ぶ甘え方をしたいですよね。
では男性はどんな甘え方にテンションが上がるのでしょう。

今回は男性の「テンションを一気に上げる」甘え方を紹介します。

(1)「甘えてもいい?」と聞く

何も言わずに甘えるのもいいですが、甘えたい気持ちを伝えるのも効果的。
素直に気持ちを伝えられると男性のテンションは一気に上がります。

とくに普段自分から甘えないタイプの女性なら効果絶大!
「今日はどうしたのかな♡」とニヤけてしまうでしょう。

(2)彼の服をひっぱる

「甘えたいけど恥ずかしい」という女性は、その恥じらいの表情をそのまま見せちゃいましょう。
彼の服を軽くひっぱりながら、恥ずかしそうにうつむいてみて。

そんな恥じらう女性の姿を見て、男性は「可愛い♡」と思うはず。
ちょっと控え目なくらいが「可愛い」と思ってもらえるのかもしれませんね。

(3)さりげなく腕を組む

気になる彼がいる女性や付き合いたてのカップルにとくにおススメの甘え方。
後ろからさりげなく腕を組んでみましょう。

不意打ちの行動に男性はドキッとしちゃうはず。
腕を組んだ時に、嬉しそうに微笑むとなお効果的♪

(4)ちょっとしたお願いをする

男性が困らない程度のお願いごとをしてみましょう。
男性は女性のわがままを聞くのがけっこう好きなんです。

「こんなこと言ったら困らないかな…」と臆さずに、可愛くわがままを言ってみて。
この時、「○○君だからお願いするんだけど…」と、彼にだけわがままを言っていることをアピールしてくださいね。

誰にでもわがままを言う女性は、ただの「わがまま女性」だと思われちゃいますからね。


すぐにトライできるテクニックばかりではないでしょうか?
「甘え方がわからない」という方は、是非参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)