彼にとって自分が本命かどうか気になるという人は多いはず。
男性は本命の彼女にだけ特別なキスをすることをご存知ですか?

そこで、男性が「本命にするキス」の特徴を4つご紹介します。

(1)優しいキス

唇と唇が優しく触れ合うような優しいキスを好む女性が多いようですが、男性はそんな優しいキスは特別な相手にしかしません。
欲を発散するためだけの相手には、激しいキスを求める傾向にあります。

優しいキスをするということは、それだけ相手を思いやっている証拠と言えます。
そのため、優しいキスをしてくれる男性はそれだけ本気な証拠と言えるでしょう。

(2)ムード作りを大事にする

男性は遊び相手とのキスではムードを大事にしません。
本気で好きだからこそムード作りを大事にする傾向にあります。

二人っきりの空間で色っぽい雰囲気を作る男性は、それだけあなたとキスがしたいと思っているということです。
そんな男性はあなたを本命として受け入れている可能性が高いので、ムード作りが上手いかどうかをしっかり見極めるよう心がけましょう。

(3)長いキス

好きな人とのキスはできるだけ長く味わいたいと思う男性が多くみられます。
長いキスばかりしてくる男性は、それだけあなたを本気で愛している証拠と言えます。

そのため、彼とのキスで本心を見極めるには、時間を意識することがポイントと言えるでしょう。

(4)愛情表現をする

男性は本命彼女にはストレートな言葉で愛情表現することが多いようです。
キスの際に「好きだよ」「愛しているよ」などと言った言葉を言う男性は、それだけ本気度が高いと言えます。

言葉で愛情表現するということは、自分の気持ちが溢れ出ている証拠です。
彼の本心を見極めるには、キスの際の愛情表現を意識してチェックしてみましょう。


男性が「本命にするキス」の特徴はさまざまあります。
それを参考に、彼の本心を見極めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)