異性に優しくされるとすぐに好きになる、惚れっぽい性格の人っていますよね。
人を好きになるのは素敵なことですが、惚れすぎるのは危険かも。
今回はあなたの「惚れっぽさ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q:あなたはいま、タイムカプセルを埋めようとしています。
さて、その中には何を入れますか?

A:アクセサリー
B:自分宛の手紙
C:お気に入りのおもちゃ

あなたはどれを選びましたか? 
さっそく結果を見てみましょう。

心理テストでわかる「あなたの惚れっぽさ」

タイムカプセルはあなたの抑圧された感情や欲求の表れです。
どんなものを入れたかによって、あなたの感情の扱い方が見えてきて「惚れっぽさ」が暴かれます。

A:アクセサリーを選んだあなた

惚れっぽさ90%
あなたは美意識が高く、協調性のある人です。
ただ、周りからどう見られているかを気にする傾向にあるので、相手に優しくされるだけですぐに惚れてしまうことも。
そんなときは、その彼との未来の姿をイメージしてみてください。
幸せのイメージ像が浮かべば大丈夫です、自分からアプローチをしていきましょう。

B:自分宛の手紙を選んだあなた

惚れっぽさ30%
あなたは内面が豊かで、自己分析ができる人です。
相手のことを深く知ってからでなければ、異性に惚れる場面も少ないのでは?
ただ、慎重になりすぎて、恋のチャンスを逃してしまわないように注意しましょう。
ピンときたら、アプローチする勇気を持つことも、時には必要かもしれませんよ。

C:お気に入りのおもちゃを選んだあなた

惚れっぽさ50%
あなたはこだわりがあり、常に好きなものを探求する人です。
その一方で好き嫌いがはっきりしている傾向にあるので、一度気になる人ができたら、とことん相手にハマってしまうことも。
心のときめきを感じたら、彼の好きなポイントを紙に書いてみましょう。
冷静になって考えることで、本物の恋かどうかを見分けられるはずですよ。


いかがでしたでしょうか?
今回はあなたの惚れっぽさを診断しました。
ときめきを感じやすいのは幸せなことかもしれませんが、惚れやすいことで異性に騙されてしまわないよう、気をつけてくださいね。

(恋愛jp編集部)