男性は本命彼女には、丁寧にキスをすることで愛情をアピールするものです。
彼と付き合っていて「私って本当に本命なの……?」と不安になることは時にありますよね。

そんなときはぜひ、キスの仕方から彼の「本命度」をチェックしてみましょう。
そこで今回は、男性が本命かの女性だけにするキスについて解説していきたいと思います。

(1)ゆっくり時間をかけてキスをする

男性は本命彼女とキスするときは、とにかくより丁寧に、愛情たっぷりでキスをするものです。
だからこそ時間をかけてゆっくりキスをしてくれる男性は多いです。

逆に少し唇を重ねるくらいで、まるで義務的にこなすようなキスは、愛情があるとは言えないでしょう。
彼がどれだけゆっくりキスをしてくれるか、キスの時間のかけ方に注目してみましょう。

(2)キスを唇だけで終わらせない

キスを唇だけで終わらせない、そんな点も男性が本命彼女にするキスの一つ。
本当に好きなら、愛情表現の一つとして、頬や額、首筋や手の甲など、いろいろなところにキスをしたくなるはず。

逆にいつも同じところにしかキスをしないのは、義務的にキスをしている証拠です。

(3)何度も夢中になるようにキスを重ねる

男性は本命彼女には、何度も夢中になるようにたくさんキスを重ねてきます。
大好きという思いがあふれているからこそ、とにかくたくさんキスをして彼女をメロメロにさせたくなるんですね。

確かに本当に大好きな恋人を前にしたら、本能的にキスを何度も重ねたくなりますよね。

(4)雰囲気作りはバッチリ

男性は本命彼女にキスするときは、しっかり雰囲気作りをして、キスを楽しもうとするものです。
先にスキンシップを重ねてからキスするなど、雰囲気があった方がよりキスが盛り上がるからです。

いきなりキスされるときなどはまさに愛情が不足している証拠。
彼女とのキスにうっとりしながら楽しもうという姿勢が見えないキスですね。


彼のキスの仕方を見れば、本命として愛情を注いでもらっているかどうかは一目瞭然。
ぜひ彼のキスの仕方をチェックして、彼からの愛情をたっぷり受けとりましょう!

(恋愛jp編集部)