もしかして俺のこと好きなのかも!?って相手の好意を期待することがあるでしょう。
そのときに脈アリかどうかしっかり判断し、チャンスをものにしてください。

そのための判断材料として、女性が好きな男性にする脈アリサインについて紹介します。

(1)個人的なことを質問してくる

女性は好きな人のことは何でも知りたいと思っています。
だからそんなこと聞いてどうするの?と男性が感じるような個人的な質問をされることが多いでしょう。

休日はどんな過ごし方をしているのか、好きな食べ物についてなどなど。
きっとそのうちデートに誘われますよ。

(2)夜に電話がかかってくる

「今何してる?」とか「声が聴きたくなって……」ととくに要件のない電話が女性からかかってきます。

それもあなたがまったりしている夜の時間帯に。
この時間帯なら女性からの電話にも高確率で出ることができますね。

昼間のバタバタしているときではなく、夜なら落ち着いてゆっくり話せます。

(3)他の異性といるときと態度が違う

女性は好意がある男性と、その他の男性では態度が全然違います。
好きな男性の前では頬を赤らめたり、目を逸らしかと思えば見つめてきたり、ずっと笑顔だったり。

好きな男性を目の前にすると自然とそんな態度になってしまうのです。
よく観察すると、面白いぐらい相手への好き好きオーラがでていますよ。

(4)デートをすることになる

恋する女性は好きな男性とデートしてさらに親密になりたいと思っているもの。
だから女性から誘われてデートすることになったら、脈アリです。

2人でどこに行きたいか、何を食べたいか相談しながらデートプランを決めましょう。

とはいえ直接的にデートに誘うことができない女性もいるかも。
そんな女性は、「友達にチケット2枚貰ったんだけど行かない?!」とデートに誘います。


きっと多くの男性が脈アリサインに気づけなくて損をしています。
そして多くの女性が、脈アリサインに気づいてもらえなくて気持ちを諦めているかも。

女性の脈アリサインに気づけるかどうかの違いだけで、180度見える世界が変わりますよ。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。