気になる女性のLINEを聞けたならそれは大きなチャンスです。
彼女の日常にあなたの存在を入れることができるきっかけになります。

そこで今回は気になる女性との「距離を縮めるLINE」の送り方を4つご紹介していきます。

(1)彼女の話を聞くことをメインにLINEをする

彼女の話を聞くことをメインにLINEをしてあげると、女性も話をしていて面倒くさくなりません。
人の話を聞くということは、思った以上にエネルギーを使うことで少し大変です。

ですが女性は自分の話をすることでストレスが発散されるので、あなたに話すことで癒されると思ってもらえればGOODですよ!

(2)愚痴などの話にはアドバイスはしない

女性の愚痴や悩みに対してアドバイスは極力しないことは非常に大切です。
女性があなたのことが気になってきたときに、大体の場合「ちょっと悩みがあって」と切り出すことがあります。

その時に、頑張って彼女の悩みを解決してあげようとアドバイスをするのはNGです。
ただ女性は話を聞いてもらって、共感して「大変だったね」と言って貰うことで満足するのです。

なので、「アドバイスをください」といわれない限りは共感をして、ねぎらってあげるようにしましょう。

(3)女性の言動をほめる

女性の言動をほめるのは、LINEでは非常に効力のある方法と言ってよいかもしれません。

大人になると仕事での評価でしか褒められることがありません。
そうなってくると、徐々に心がすさんできてしまうものです。

なので、女性のふとした瞬間の行動をほめてあげるとよいでしょう。
「そんな風に人のことを考えて行動できる人は、尊敬しちゃうな!」という風にです。

(4)返信ペースは極力女性に合わせる

返信ペースは極力女性に合わせることも大切です。

女性が忙しい時にLINEを大量に送ってしまうと「返すのが面倒くさい」と思われてしまいます。
なので、自分のペースも守りながら、相手のペースにも合わせるようにしましょう。


LINEを使いこなすことは、彼女との恋愛を成就させる一歩につながるはず。
でも、あくまでもツールということを忘れずに、お互いのコミュニケーションを楽しんで。

そうすれば、気になる女性も次第にあなたに親近感をもってくれるはずですよ。

(恋愛jp編集部)