好きな女性とLINEをしているけれど、彼女は自分のことを好きだろうか?と思っていませんか?
そんなお悩みには、彼女の行動をしっかりと見て判断するのみです!

今回は、女性が好きな男性に送る「脈アリLINE」の見抜き方を4つご紹介していきます。

(1)♡のスタンプや絵文字を使ってくれる

♡のスタンプや絵文字を使ってくれるのは、どんな形でも好意のある証拠です。
あまり普段絵文字を使わない女性が♡を使えば脈ありである傾向は高いといえます。

ただし、「♡」をどんな人にも使い様なタイプの人は例外なので気を付けてくださいね。

(2)「彼女いるの?」と聞いてくる

「彼女いるの?」と女性が聞いてくる場合は、脈ありの可能性がなきにしもあらずです。
ただ単に聞いてくる場合もありますが、たいていは気になるから。

もし彼女がいなければいいなという思いと一緒に聞いてくれるはずです。

なので、文脈を見てこの質問を気にしていそうだったら、脈ありと感じ取っておきましょう。

(3)「〇〇くんとLINEしていると楽しいな」と言ってくれる

「〇〇くんとLINEしていると楽しいな」と女性が言ってくれるのは友情である場合と恋愛感情である可能性があります。
レアケースな趣味が共通点だと、友情である可能性も高いので、総合的に判断しましょう。

しかし、ただ単に何の脈絡もなく言ってくる場合は恋愛である可能性が高いです。
「ただ話しているだけでうれしい」という気持ちがの表れであることがあるからです。

(4)女性からマメにLINEをしてきてくれる

女性からマメにLINEをしてきてくれるのは、あなたと話をしていたいからでしょう。
あなたがLINEを途切れさせたとしても、数日も明けずに連絡がくる場合は、脈ありの可能性が高いです。

なので、あなたもできるだけ早くデートの段取りを用意したほうがよさそうです。


あなたは気になる女性から「脈アリ」と思われていそうですか?
よくわからないと思うなら、まだLINEをしてみてしっかりと確認してみましょう。

でも、ある程度いけそうと思ったらデートに誘わないと逃げられちゃうので気を付けてくださいね。

(恋愛jp編集部)