キスには色々ありますが、結婚すら意識するような関係になれた2人のそれは、特別なもの。
どんなサインを知っておけばよいのでしょうか?

(1)時間が長い

キスの時間が長いと、多くの女性が愛を感じるでしょう。
そして、それは男性側も同じこと。

だから、結婚を意識するような関係の女性とのキスは、必然的に長くなるのです。
反対に、キスをあまりしなかったりしても短く終わってしまう関係は、要注意。

彼のキモチに変化があるのかもしれません。

(2)唇以外にもキス

オーソドックスなキスは、やはり唇にされるわけですが、好きな人とのキスなら唇以外にもチャレンジしたいところ。
というか、好きな人の体のパーツだったら、どこへでもキスしたいと感じるのが男子です。

だから、結婚を意識するような間の彼からなら、顔に肩に腕にお腹に……と色んなところへとキスされるのです。

(3)体を触る

キスをしながら彼の両手があなたの体に伸びてきても、とっても愛を感じますよね。
彼も、愛しているからこそ、キスだけじゃなく体を触りたいと感じてくれているのでしょう。

その続きに体の関係がなかったとしても、キスをするたびに愛おしく体を触ってくれるような彼なら、きっとあなたとの末永い関係を望んでくれていると考えて間違いありません。
ぜひ、キスをしている際の彼の手の位置に気を付けてみてくださいね!

(4)言葉を交わす

キスをするだけじゃなく、その間に愛の言葉をささやきあえる関係なら、ホットな状態がずっと続くと確信が持てます。
照れくさいことでも不思議と、キスの最中なら交わせるものです。

むしろ、キスの時間をそんな特別な言葉が交わせる重要な時間と意識して位置づけたいもの。
彼からも愛の言葉が聞けるようであれば、2人の関係は安泰です!


キスをしている時間はぜひ、彼の一挙手一投足に心を傾けてみましょう。
彼があなたにどんな想いを抱いてくれているのかを、察知することができますよ!

(恋愛jp編集部)