大人女子向け!適度な色気抜群「ゆるヘアアレンジ」4選

大人女子向け!適度な色気抜群「ゆるヘアアレンジ」4選

夏になってくると髪の毛をアップすることが多くなりますよね。
でも、適度な色気を出すには、結べばそれでよいというものではありません!

今回は大人女子向けの「ゆるヘアアレンジ」を4つご紹介していきます。

(1)外ハネボブのアップスタイル

短くでもできるのが、この外ハネボブのアップスタイルです。
髪の毛を後ろに結ぶ要領で持っていき、この時にボリュームが欲しいので後ろを引っ張っていきます。

そして、ぐるっと髪の毛をまとめて、それをヘアアクセサリーで止めましょう。
大きめのヘアアクセサリーを使って止めるのがこの髪型のポイントですよ。

(2)癖っ毛ボブアレンジ

癖っけボブアレンジは、癖っけだからまっすぐにしないとと思っている人にピッタリのアレンジ。
むしろ、その癖っ毛を活かして、可愛くアレンジができちゃうのです。

ジグザグにトップを分け、ハーフアップの要領で後ろに持っていきます。
そして、それにボリュームを持たせるようにして、毛先をカールさせるだけでOK!

もともと癖っ毛の方は、最後のカールの手間が省けるので簡単にかわいく仕上がりますよ。

(3)ハーフアップのお団子

ハーフアップのお団子は意外と簡単なのになかなかやらないアレンジヘア。
分け目はあまりはっきりさせずにジグザグととり、ハーフアップにしてみましょう。

そして、お団子を形を整えるためにちょっぴりボリュームを出してみてくださいね。
結んだ髪の毛も少し引っ張ってボリュームを出せばとてもかわいくなりますよ。

(4)ゴムで結ぶだけのアレンジ

ボブの長さでも、ゴムで結ぶだけの簡単アレンジでかなり可愛くきまります。
その別称は「たわら結び」です。

髪の毛をトップから4等分して、上からそれぞれゴムで各段ごとに結んでいくだけ。
最後には、髪の毛全体が後ろにいわかれるので、すっきりとした仕上がりになりますよ。


大人女子でも簡単にできる色気バツグンな髪型で挑戦したいものはありましたか?
どの髪型もボリュームを出して、ふんわり去るのがポイントです。

普段はきっちりしたあなたでも、ゆるふわアレンジを試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。