恋愛では失敗したくないもの。
ただ、わかってはいるものの、いつも同じ失敗を繰り返してしまうことってありますよね。

今回はあなたが恋愛で陥りやすい失敗を、簡単な心理テストで診断していきましょう。

Q.夢の世界へ潜り込んだあなた。

さて、空を見上げたときにどんな風景が広がっていましたか?

A.太陽と月
B.大きな太陽
C.満月

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「恋愛で陥りやすい失敗」
夢は無意識を表します。

太陽は男性らしさの象徴、月は女性らしさを意味します。
太陽と月はあなたと彼との関係を表し、この回答によってあなたが恋愛で陥りやすい失敗が見えてきます。

A.太陽と月を選んだあなた

あなたは誠実で、堅実なタイプです。
その一方で対等な関係性を求めるあまり、頼りたいのに我慢したり、恋人が頼ってきたときに突っぱねたりすることも。

心の距離が近くなると、相手との距離を取ろうとして、失敗するシーンがあるのでは?
ときには、意図的に距離を縮めるアプローチも有効ですよ。

B.大きな太陽を選んだあなた

あなたは相手軸に立って行動できる人です。
その一方で、彼が喜んでいる姿が見たいあまり、尽くしすぎてしまい騙されることも。

尽くすことで、愛されている実感を得ようとして、失敗してしまう場面が多いのでは?
まずは相手に尽くすように、自分で自分を慈しむ時間を取りましょう。

それが愛される秘訣ですよ。

C.満月を選んだあなた

あなたは相手を自分のペースに巻き込む人です。
ただ、何事も自分の思い通りに行かなければ、不満やストレスを感じてしまう一面も。

彼はそんなあなたのわがままな態度にしびれを切らせて、喧嘩に発展することもありそうです。
自分の希望が叶わなかったとしても、「そんなときもあるよね」と受け止めていきましょう。


今回は、あなたが恋愛で陥りやすい失敗を診断してきました。
失敗しそうになったときに、自分を客観的に見つめることが脱却するきっかけになるでしょう。

(恋愛jp編集部)