男性からの好意のサインを感じたとき、素直に受け取っていいものか迷いますよね。
今回は、男が本命女性にするアピールを4つご紹介します。
あなたと本気で付き合いたいと思っている男性は、次のようなサインを見せてくれるでしょう。

(1)マメに連絡をくれる

男性は、好きな女性に対して自分の方から積極的に連絡してくれます。
用があるときしか連絡しなければ、自分の気持ちをアピールできません。
自分の方から積極的にデートに誘ってくれますし、用がなくても繋がっていられるようにマメに連絡してくれます。

また、返信も早く、スタンプだけのような雑な返事もしません。
あなたと仲良くしたいことが、LINEを通して伝わってくるでしょう。

(2)忙しくても時間を作ってくれる

忙しい男性は、優先順位が低い人と会う時間を作れません。
その代わり、優先順位が高い人には、忙しくても会う時間を作ってくれるでしょう。

忙しそうなのに、時間を作って会ってくれる男性は、本気度の高さが伝わってきますね。

(3)待ち合わせは早めに来て待ってる

男性は、本命女性と待ち合わせをしたとき、彼女を待たせないように早めに着くことが多いものです。
時間ギリギリだと、思わぬアクシデントで遅刻なんてことも考えられます。
絶対遅刻しないようにと思うと、かなり早く着いてしまうもの。

約束の10分前に着いたのに、彼がもう来てる…なんてときは、彼の本気度アピールが伝わってくるでしょう。

(4)彼女の好きなものを好きになる

本命女性が「好き」と言ったものを好きになる男性もいます。
好きだから、彼女の好きなものを自分も一緒に楽しんで、共通点を増やしたいと思っているのです。

彼女がスイーツ好きなら、彼は美味しいお店を見つけて一緒に行こうと誘います。
彼女が好きな音楽は、自分も詳しくなろうとするものです。
自分の好きなものに対して彼も興味を持ってくれるなら、本命ということをアピールしているのだと考えられます。

彼が本気か知りたければ、本命女性に対してするアピールが見られないかチェックしてみましょう。
ご紹介したようなアピールが見られたら、本気で思ってくれている可能性が高いですよ!

(恋愛jp編集部)