別れてしまった彼女のことが忘れられないと思う男性は意外と多いはず。
でも、どのように復縁をしたらよいのかわからなくて苦しい時がありますよね。

今回は、女性が元カレに「今ならやり直せるかも……」と思う瞬間を4つご紹介していきます。

(1)女性の話をしっかり聞く態度を示す

女性の話をしっかりと聞く態度を示すことが非常に重要です。

女性から別れを決意したということは、それなりの理由があったはずです。
なので、その話を完全に聞かない上に理解せずに復縁だけを求めることは非常に難しいことです。

女性の話をしっかりと聞いて、行動を変えていくようにしましょう。

(2)自分が悪いと素直に反省する

自分が悪いと素直に反省をするようにしましょう。
もちろんコミュニケーションにおいてどちらが悪いということはないかもしれません。

でも、女性に言われたことに対して「でも」や「だって」で反論するのはNG。
女性は「こいつ、わかってないわ」と思ってしまいまうかもしれませんよ。

(3)やさしさを見せる

やさしさを見せることで、女性は「もう一度一緒にいてもいいかな」と思ってくれる可能性があります。

やさしさというのは、彼女の体調を気遣ったり、少し食事の代金を多めに払ったりということ。
ただし、高級ブランドや食事をおごりまくるということはずれているのでやらないようにしてくださいね。

(4)おおらかな大人の対応ができる

おおらかな大人の対応ができたとき、女性は「あれ、いいかも」と思います。
言い合いで分かり合えないときは、お互いが大人の対応ができていないときがほとんどです。

なので、男性側がおおらかな態度をとることで、女性もそれに引っ張られてくれるはずですよ。


女性が元カレに対してやり直せると思えそうな態度はおわかりいただけましたか。
ここでご紹介したことは、女性に対しては下手にでることが大前提ですね。

まずは、相手を責めることより自分が変わることを考えましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。