【男性心理】男が「甘えたい」時に密かにしている行動って?

【男性心理】男が「甘えたい」時に密かにしている行動って?

男性は、女性に甘えたいと思った時に何かしらの前兆があります。
甘えたいサインを女性側も知っておくことで、より円滑に関係を深めることができるんです。

今回は、男性が「甘えたい」時に密かにしている行動を4つご紹介します!

(1)ずっとニコニコしている

女性に甘えたい時、男性のほとんどは機嫌がいいです。
表情はずっとニコニコしていて、相手を見ているだけで嬉しくなります。

やけにテンションが高く、豊かな表情をしている場合、甘えたい可能性が高いです。

(2)どこでも付いてくる

とにかく女性のイチャイチャしたい男性は、相手のそばから離れたくありません。
自宅で彼女が料理しようとキッチンに行ったら、男性もキッチンに行って料理姿を眺めたり手伝ったりします。

「だったら言葉にして伝えてよ!」と思うかもしれませんが、甘えたい気持ちを相手に気付いてほしいからこそできるだけ近くにいたいのです。

(3)構ってオーラを出す

感情を表に出やすい男性は、あからさまに構ってオーラを出します。

体をスリスリしてきたり、不意打ちにハグしたりして、まるで猫のような振る舞い方になることも……。
動物的な行動をし始めたら、甘えたいサインだと思っていいでしょう。

(4)見つめ続ける

男性は、甘えたい時態度ではなく目で訴えるパターンも。
ひたすら相手の目を見つめ続けて、自分がどうしたいか念を送り続けます。

察しがいい女性は、男性を抱きしめて甘えさせる体制を取ることができますが、まだ付き合いが浅いと少々難しいかもしれませんね。


男性が「甘えたい」時に密かにしている行動を4つご紹介しました。

自分から「甘えたい」と発言することを少々恥ずかしいと思う男性も多いです。
そのため、ちょっとした行動で気持ちを読み取ることができれば、男性はさらにあなたのことを好きになるかもしれませんね!

(恋愛jp編集部)