バレてた!?男が無自覚にする「大好きサイン」4つとは?

バレてた!?男が無自覚にする「大好きサイン」4つとは?

男性が好きな女性に対してしてしまうことの大半は無意識に行われています。
そのため隠すことは困難で、男性の行動から好きバレしてしまうことも多くあります。

今回はそんな男性が無自覚にしている「大好きサイン」をご紹介します。

(1)飲み会で近くに座る

これは本当にわかりやすいですね。
飲み会で自由に席を移動できる空間で、隣や正面に座ってくるのです。

今よりもっと仲良くなりたいという気持ちが強く出ているのでしょう。
話ができなければ恋愛に進むことはできませんからね♡

(2)いつも目で追っている

気がつくとよく目が合うな……なんて思ったら相手はあなたのことをいつも見ているからなのかもしれません。
好きな人のことを常に見ていたいと思う男性は多く、ほとんどの人がいつも無意識に目で追っている状況です。

目があった時に笑顔で返してあげれば、一気に彼の気持ちが加速すること間違いなしですよ。

(3)質問が多い

「休みの日に何してたの?」なんてことのない会話のように思えますが、質問系の会話が重なってくると意味が違ってきます。
好きな相手のことをなんでも知りたいという意味と、デートやプレゼントなどのリサーチをしていたりするからです。

好きな食べ物から好きな映画など、相手の趣味がわかってくるとデートに誘いやすくなりますからね。
快く応えてあげれば、彼の気持ちも前進しちゃいますよ♡

(4)自分の話をする

相手を知りたい気持ちと同時に湧き上がってくるのが、「自分を知って欲しい」気持ちです。
家族や生い立ちなどパーソナルなことを会話に盛り込むようになってきたら、だいぶ本気で恋愛に持ち込みたいと思っている段階ですね。

自分のことを話題にする男性は少ないので、異性相手にそれを話し出したということはいよいよ最終決戦に向けて本腰を入れてきたのでしょう。


これらのサインがあなたの気になる男性に見られるようであれば大チャンス到来です!
自分に対する接し方をよく観察して、恋のチャンスをのがさないようにしましょう!

(恋愛jp編集部)