好きな人ができれば、やきもちを焼いたり、彼と仲が良い女友達を羨ましいと感じるもの。
今回はあなたの嫉妬深さを、心理テストで診断していきましょう。

Q:ずっと追い求めていた獲物を、他の動物たちに横取りをされたあなた

相手から「半分あげようか?」と提案があったとき、あなたならどうしますか?

A:半分もらう
B:拒否する
C:奪い返す

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「あなたの嫉妬深さ」
自分の追い求めていた獲物が他の人に取られるシーンから、あなたの嫉妬深さがわかります。

A:半分もらうを選んだあなた

あなたは客観的で、落ち着きがある人です。
嫉妬をしたとしても、気持ちを落ち着かせて上手に対処することも多いのでは?
これからも嫉妬心を上手に活用していけば、強力な武器になってくれます。
嫉妬の原因を探り、「悔しい」という感情をバネにして、より魅力的な自分を育ててくださいね。

B:拒否するを選んだあなた

あなたは努力家で、向上心が強い人です。
ただ、負けず嫌いな一面があるので「誰かにとられるなんてありえない!」という気持ちが強くなりすぎると、嫉妬がエスカレートしていくことも。
ただ、嫉妬は誰のなかにもある、自然な感情の一つです。
負けたくないという気持ちを前向きなエネルギーに変えていけば、嫉妬を乗り越えられるはずですよ。

C:奪い返すを選んだあなた

あなたは、好きなものをとことん突きつめる人です。
ただ、人や物への執着が強い一面があるので、不安や危機感に敏感で、常に嫉妬にまみれてしまうことも。
そんなときは、「自分は自分、他人は他人」と自分と恋人の間に線引きをしましょう。
自分と他人との違いを認めることで、嫉妬から解放されるでしょう。


今回はあなたの嫉妬深さを診断しました。
嫉妬は相手のことが好きだからこそ、生まれるもの。
今回の記事を参考に、嫉妬の感情をコントロールしながら、次へのパワーにしてくださいね。

(恋愛jp編集部)