今回はあなたが男性をどれだけ理解しているのか、簡単な4択の心理テストで診断します。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Q:運命の出会いのシチュエーションであなたの理想に最も近いものは、次のうちどれですか?

A:お互いが犬の散歩中に出会う
B:毎日通学・通勤で使う道で出会う
C:遠い旅先で出会う
D:共通のコミュニティ内で出会う

Aの「お互いが犬の散歩中に出会う」

Aを選んだあなたの男性理解度は、ずばり「40%」です。
共感度が高く、相手の気持ちを察することができるあなたは人に対する理解がないわけではないのですが、男性に対する理解度はやや低めです。
男性に対しては、「男だから」と切り分けてしまうところがあるのです。
「男だから荷物を持って欲しい」「守って欲しい」「レディファーストは当たり前」など、一人の人間として見るよりも、一般的に男らしいかどうかを基準にしてしまう傾向があるでしょう。

Bの「毎日通学・通勤で使う道で出会う」

Bを選んだあなたの男性理解度は、ずばり「60%」です。
性別で対応を変えることなく、相手の意見にもよく耳を傾けて理解を示そうとするタイプのあなた。
そのため、男性のことも理解できている方だと言えるでしょう。
ただ、やはり女性とは違う性質を持っている男性の本音を読み解くことは難しいようです。
言葉や態度ではっきりと示してくれないタイプの男性や、嘘や見栄で固めた男性を本質的に理解することは、まだまだ難易度が高いでしょう。

Cの「遠い旅先で出会う」

Cを選んだあなたの男性理解度は、ずばり「20%」です。
繊細で、女性らしい感性を持っているあなた。
自分の中で勝手に膨らんでいる男性に対する理想や憧れが大きすぎるため、目の前にいる相手の男性の本質から目を背けることがあります。
やや男性に対して夢みがちなところがあるので、理想と現実のギャップにショックを受けてしまったり、傷ついてしまったりすることも多いかもしれませんね。

Dの「共通のコミュニティ内で出会う」

Dを選んだあなたの男性理解度は、ずばり「90%」です。
性別問わずにフレンドリーでオープンマインドなあなた。
男性のこともよく理解できていると言えるでしょう。
普通の女性にはなかなか理解できないような部分までよく熟知しているタイプです。
むやみやたらに男性に理想を抱かず、現実的に物事を考えることができるので、恋愛に対してはややムードに欠ける部分はありますが、堅実に長続きするタイプですよ。


いかがでしたでしょうか?
あなたはどれくらい男性を理解できていましたか?
ぜひ今回の記事を、今度の恋愛の参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)