今のヘアスタイルに飽きた!
とは言っても、いきなり髪をバッサリカットするのは勇気がいりますよね。

ここはハサミを入れることなく、ヘアカラーでイメチェンしてみませんか?

印象をガラッと変えてくれるのに、馴染みやすいヘアカラーをご紹介いたします。

(1)オレンジベージュで外国人チックに

最旬カラーはオレンジ。
ジューシーな色合いで、こなれた雰囲気をゲットできちゃいます。

外国人の女の子のような赤毛スタイルが可愛い♡と注目を集めています。
同じ髪型でも、黒髪やブラウンカラーとは違う印象が得られること間違いなし。

(2)グレージュはクール&スタイリッシュに決まる


落ち着いたトーンのグレージュは、オフィスでも浮きにくく挑戦しやすいカラー。
凛とした雰囲気とクリア感、女性らしさが漂う色合いです。

何色に染めようか迷う方は、まずはグレージュにトライしてみるのもいいでしょう。
イイ女度が増し、魅力的な空気をまとうことができますよ。

(3)ミルクティーベージュは優しい印象アップ

幅広い年代に人気のミルクティーベージュ。
ほんのり甘く柔らかな色味が、フェミニンな印象を高めてくれます。

明るすぎずにトーンを抑えれば、大人顔にも馴染むカラーになるでしょう。
日本人の肌色をパッと明るく見せてくれる効果もあります。

(4)インナーカラーで都会的に

今までのスタイルとの変化を大きく感じたいなら、インナーカラーにチャレンジしてみるのもオススメです。

顔まわりの1束のみ明るくする「イヤリングカラー」は、お顔の印象を華やかに仕上げてくれる手法。
キラキラしたイヤリングを身につけたときのように、一気にこなれ感がアップします。

明るめカラーを内側に忍ばせることで、上級オシャレを楽しめますね。


明るめカラーでキュートにしたり、暗めカラーでデキる女を装ったり……。
同じ髪型でも、ヘアカラーで印象はガラッと変わるもの。

なりたいイメージとカラーをリンクさせるために、カラー前に美容師さんと相談するのもオススメです。

変化を楽しみつつ、イメチェンにトライしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)