ベージュやブラウンなどの暖色カラーが顔から浮いてしまいがちなブルベさん。
でも黒髪は垢抜けなくてイヤ!という方のために、ブルベさんにオススメのヘアカラーをご紹介いたします。

自然なヘアカラーから、ブルベさんだからこそ似合うカラーまでをチョイスしましたので、参考にしてみてくださいね。

(1)ネイビーブラック


ブルベさんといえば寒色カラーと言ってもいいほど、クールな色味がベストマッチ。
ヘアカラーは深い青みを感じるブルーブラックがお似合いです。

トーンダウンしたネイビーなら、青を感じすぎずナチュラルな印象になるでしょう。
もちろん鮮やかな青に調整して、個性的に仕上げるのもオススメです。

(2)ホワイトベージュ


ブルベさんがベージュにチャレンジする際は、ホワイトをプラスすると馴染みやすくなります。
ふんわりピンクを帯びたホワイトベージュが、大人カワイイ雰囲気を引き立ててくれるはず。

ふわっとした軽やかさと柔らかさが感じられるホワイトベージュ。
トーンアップすれば全体的に色素が薄く、儚げな美しさを手に入れることができるでしょう。

(3)ローズピンク


これぞブルベカラーと言っても過言ではないローズピンクは、一気に華々しい印象になります。
情熱的なピンクは温かみがあるのに、ブルーベースだからか落ち着きも感じられるでしょう。

派手カラーに染めるのは抵抗がある……という方も多いですが、意外にもしっくりハマるのがこのカラー。
甘くない大人ピンクは、ブルベさんにぜひ一度トライしてみてほしいカラーです。

(4)プラチナグレージュ


シックなオーラをまとうダークグレージュと、ほのかに織り込まれたプラチナが都会的なカラー。
少しずつ表情を変えてくれるプラチナカラーが、ヘアスタイルに立体感と柔らかさを与えてくれます。

光を反射して輝くツヤも、絶妙に色っぽい雰囲気に。
落ち着いた大人の女性を思わせるヘアカラーとも言えるでしょう。


黒髪が似合うと言われがちなブルベさんですが、外国人風のハイトーンや個性派ダークトーンまで、さまざまなカラーが馴染みます。

似合うヘアカラーを見つけることで、垢抜けた透明感を得ることも叶うでしょう。
ぜひ自分のベストマッチカラーを見つけて、ヘアカラーを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。