体温が伝わってくる♡男が「手をつなぎたい」と思う理由4つ

体温が伝わってくる♡男が「手をつなぎたい」と思う理由4つ

手を繋ぐというのは、友達以上の関係を期待させる行為です。
それでは、男性が手を繋ぎたくなる時にはどんな心理が働いているのでしょうか?

それを知ることで、男性の気持ちを確かめることにつながるかもしれません。

(1)人混みではぐれてしまわないように

手を繋ぐシチュエーションとして最も自然でさりげないのが「人混み」を利用する方法です。
簡単に手を繋ぐことができるので恋愛的にはあまり期待できないかと言えばそうではありません。

誰かにぶつかったり、はぐれてしまわないようにあなたのことを気遣っているこの行動で、あなたも彼に対してドキッとしたりしますよね。
そう言ったことも期待してドキドキしながら彼も手をつないでいるのです。

男性らしさをさりげなくアピールできるという心理ですね。

(2)相手の反応を見るため

二人並んで歩いていて急に手を繋がれたとしたらあなたはどんな反応をするでしょうか?
気になる男性であれば嬉しいはず。

それを見極めるための行動だったりします。
あなたの反応を見てこの恋がイケると確信したいのですね。

(3)告白する勇気がなくて……

気持ちは決まってるのですが、告白する勇気がなくて……
そんな男性が頑張って手を繋いで好きな気持ちをアピールしている状況です。

気持ちが伝わってあなたが拒否しないようであれば、もうひと頑張りをして告白をするのかもしれません。

(4)好きな気持ちが溢れ出て

付き合う前なのに好きすぎて気持ちが抑えられなくなることがあります。
思わず手を握ってたなんて状況ですね。

相手の反応よりも自分の気持ちが優先されたかたちなので、ただひたすらに幸せな時間を満喫していることでしょう。
そのうえであなたから「楽しいね♪」って話しかけてあげれば、お互いの気持ちに気づけるかもしれませんね。


好きでもない相手には絶対にしないのが手繋ぎです。
繋いでくる男性がいたら、それはあなたのことを女性として意識していてさらなる関係を望んでいる証。

男性として意識している相手からであれば、最高の瞬間でもありますね。
ぜひ、その後の進展を楽しんでください。

(恋愛jp編集部)