何でもしてあげちゃう♡男性が「尽くしたくなる女性」の特徴

何でもしてあげちゃう♡男性が「尽くしたくなる女性」の特徴

男性に尽くされる女性になりたいと思う女性にとってわからないのは男性が一体どんな女性に対してそうしたいと思うのかということではないでしょうか?
ここでは男性の「こんな女性に思わず尽くしてしまう」という意見をもとに「尽くしたいと思う女性の特徴」をまとめてみました。

(1)甘え方が上手

たとえばお願い事があった時、「〇〇をしてほしい」と「〇〇をしてくれたら助かる」と頼まれるとしたら後者の方が相手のためになると感じます。

状況に応じてこのような頼み方ができるため、頼まれた相手も尽くしていることが女性の幸せにつながっていることを感じるので嫌な気持ちになりません。
もちろんその後のお礼もしっかり言えるので、男性は次々と彼女の希望を叶えていくのです。

(2)信じてくれている

相手が自分のことを心から信頼してくれていると、裏切ったり悲しませることにつながる行動を自制するものです。
そして、そこで邪魔になるのは相手に疑念を持つこと。

相手の浮気を疑うよりも前にあなたを信じているということを理解させ、相手もその気持ちを汲んで行動するようになります。
そして信じてくれている女性に対しては、出し惜しみすることなく自分の愛情を注ぐように尽くしてくれるのですね。

(3)ちょっと抜けてる

外では完璧を装っている女性でも彼の前ではちょっとしたドジをする……
自分がいないと彼女が何かしでかしてしまうとハラハラしながらもついついお節介を繰り返しているうちにいつの間にか彼女に尽くしてしまっているパターンです。

本人は助けるつもりはあっても尽くしているつもりはありませんので、「いつも助けてくれてありがとう」と感謝の気持ちを忘れないことが大事ですね。

(4)反応が素直

彼女の喜ぶ顔がみたくて尽くしてしまう男性も多くいます。
なにより、素直に感謝の気持ちや喜びを表現してくれるのが嬉しいため、その顔見たさにせっせと尽くしてしまうのでしょう。

もはや彼の頭には「次は何をしてあげようかな」と彼女を喜ばせることにしか興味がない状態で、すっかり虜になってしまっているのですね。


尽くされる女性は、男性が尽くしているのに幸せを感じさせることができる関係を築くことができるのが強みですね。
あなたもそんな女性を目指すために意識改革から始めてみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)