美髪への近道!今の時期にオススメ「シャンプー&ヘアオイル」3選

美髪への近道!今の時期にオススメ「シャンプー&ヘアオイル」3選

美しい髪の毛は、それだけで周囲の人たちの視線を集めるものです。
しかし、汗などで湿気が増えると、ヘアスタイルが思うようにまとまらなくなってしまいます。

そんなときは、美髪女子御用達のヘアケアアイテムを頼ってみましょう!
この記事では、これからの季節にオススメしたい、シャンプーやヘアオイルについてご紹介していきます。

(1)【DHC】美容液シャンプーEX


ドライヤーをかけた直後はフワッとしたヘアスタイルなのに、時間がたつと髪がペシャンコになってしまう、なんて経験はありませんか?
そんな悩みを抱えている方は、DHCの「美容液シャンプーEX」を使ってみてください。

コチラのシャンプーは、美容成分のたっぷり入った泡が頭皮に密着し、髪の根元をふんわり立たせてくれるんです。
髪のボリュームが気になる方や、髪のケアに興味のある方にもオススメのアイテムですよ。

(2)【VITALISM】オーガニックスカルプシャンプー


頭皮や髪のベタつきを何とかしたい方には、VITALISMの「オーガニックスカルプシャンプー」がピッタリ。
これからの時期は、サッパリとした洗い心地のシャンプーが欲しくなりますが、このシャンプーはシッカリ汚れを落しながら、保湿もしてくれる優秀アイテムなんです。

ハリやコシのある美髪に仕上げてくれるので、女性はもちろん、男性にも使って欲しいヘアケアアイテムになっています。

(3)【ミジャセン】perfect serum


「ヘアオイルが欲しいけれど、効果のありそうなものはどれも高額!」
そんな、プチプラでコストパフォーマンスの高いヘアオイルを求めている方にご紹介したいのが、ミジャセンの「perfect serum」です。

こちらは美容大国とも言われる韓国のヘアブランドから発売されているヘアオイルで、日本で発売されてからも話題になったアイテムなんです。
プチプラなのに髪がしっかり潤うので、これからの季節に備えて1本は持っておきたいですね!


「汗をかくと髪の毛がゴワゴワに、気温が高いとベタつきが気になる……」
せっかく美髪を目指して頑張っていても、髪の調子にその日の気分が左右されてしまうことがありますよね。

そんなときは、トレンドのシャンプーやヘアオイルを活用して、まとまりのある髪を手に入れたいですね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。