気になる男性から好意を持たれているような気がするとき、このまま積極的な行動に出ていいのか悩みますよね。
実は、男性のLINEには好きのサインが表れています。

まずは彼のLINEをチェックしてみましょう。
今回は、男が本命の女性に送るLINEの共通点を4つご紹介します。

(1)基本的に返信が早い

男性は、好きな女性からLINEがきたとき、基本的に早く返信します。
好きだから待たせて嫌われたくないのです。

また、返信が遅いせいで、「ごめん……返事が来ないから他の人を誘っちゃった」とチャンスを逃してしまう可能性もあります。

もし遅くなってしまったときは、「返信おそくなってごめん」の一言があるでしょう。
何日もたってから返信をくれる場合は、本命ではないと考えられます。

(2)質問が多い

好きな人のことは、何もかも知りたいと思うものです。
毎回さまざまな質問をしてくるなら、彼はあなたのことがかなり好きなのでしょう。

興味がなければ、質問したいとは思いません。
好きだから知りたいことが山ほどあるのです。

(3)「今○○してる」という報告

「今友達と飲んでるところ」など、報告のLINEがくる場合は、好きのサインという可能性大です。
あなたに自分のことを知ってほしいので、自分の状況を報告してくるのです。

好きでなければ、自分のプライベートを話したいとは思いません。
自分から進んで報告してくる場合、相手の女性が本命だからです。

(4)共感が多い

相手との共通点が多ければ、親しみが湧いてきて2人の間に壁がなくなってきますよね。
そのためあなたのことが好きな男性は、あなたとの共通点をできるだけ見つけたいと思っています。

LINEで「俺も一緒」「それ、わかる!」といったように、頻繁に共感してくれる男性は、あなたに気が合うことをアピールしているのです。

このように男性が本命の女性に送るLINEには、「好き」という気持ちが見えています。
あなたの周りの男性で、このようなLINEを送ってくる人がいるなら、その男性にとってあなたは本命女性なのかもしれません。

(恋愛jp編集部)