シンプルだからこそ使いやすい【100均】モノトーン食器3選

シンプルだからこそ使いやすい【100均】モノトーン食器3選

100均アイテムの真骨頂とも言えるのが、モノトーンの雑貨。
その中でも、特にバリエーションが豊富な食器について、おすすめを3つご紹介します。

(1)レターズ柄


まずご紹介したいのは、ダイゾーで人気商品となっているレターズ柄。
レターズ柄とは数字やアルファベットを大胆にあしらったデザインのことで、ホワイトやグレーと言ったモノトーン地に、ブラックなどの色見で文字・数字が印字されています。

至ってシンプルなのだけど、それが非常にかわいい。
海外のメーカーなども取り入れているデザインで、一枚数千円以上するものも。

100均で手軽におしゃれな食器が楽しめるなんて、日本人に生まれてよかった!

(2)花柄


女子なら多くの人が好きな、花柄。
甘くなりがちで苦手、という女子にも愛されているのが、こちらのモノトーンの花柄食器です。

モノトーンデザインなので、嫌味なく花柄を楽しめますし、子ども用にもかわいくて〇!
かわいくなりすぎたり、キャラものが苦手というママにも喜ばれている一品です。

(3)モノトーンデザイン


最後にご紹介するのは、モノトーンベースで見事にデザインされたパスタ皿!
モノトーンっておしゃれなのですが、ともするとシンプルになりすぎて面白味が欠けることも。

そんなわがままにも応えてくれるのが、ダイソーのこちらのデザイン!
モノトーンをキープしつつも、ドットや縞模様、それにアルファベットのあしらいで華やかなデザインを実現しています。

ぜひ、食卓を華やかにしたい!作ったお料理を写真におさめたい!という女子は、チョイスしてみてくださいね!


モノトーンの食器は、各100均メーカーが力を入れている領域でもあります。
いくつかの100均ショップを巡って、お気に入りを見つけるのも楽しいでしょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗でご確認ください。